シンプル&丁寧に暮らしたい

ちくちく手しごと始めました

 

今日から、また夫が連休です(笑)

 

でも今回は旅行に行くために休みを取ったんです。

だから連休でも問題なし◎

 

明日から一泊で温泉旅行に行ってきます。

冬の温泉はいいんですが、雪道の運転はこわいので注意しないと…ヽ(;´ω`)ノ

と言っても運転するのは夫なので、夫に注意してもらいます(笑)

 

 

さてさて☆

 

しばらく(?)休んでいた裁縫ですが、また再開しました~

 

自分では休んでいたつもりでしたが、今思えばちょこちょこ何かしらミシンを使っていたように思います(;^ω^)

 

 

ただ最近は前のように休み休みではなく、もう少し頻度を上げて取り組んでいます。

 

 f:id:simplesmilelife:20180123130855j:image

 

布やファスナーなど数種類買ってみました。

 

以前は一度に布を買い過ぎて使う事に追われて切迫感がありつつ取り組んでいた感じもあったので、今は少しずつ使い切れる量の布を買うようにしています。

 

以前の失敗があるので、きっと今度はもう少し上手く自分のペースで裁縫に取り組んでいけるんじゃないかなと期待しています( *´艸`)

 

とりあえず楽しんで作れるように心掛けています♪

 

 

それから夫が仕事帰りにコンビニでスイーツを買ってきてくれました。

 

f:id:simplesmilelife:20180123130938j:image

 

左のレアチーズケーキが買ってきてくれた物です。

右は夫の職場の人がお土産でくれた物です(笑)

 

私が羊羹を好きなので食べずに持って帰ってきてくれたんだとか…

今日のおやつに頂こうと思います♡ 

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし