シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】想像以上に便利!小麦粉ふりふりストッカー

 

今日はアパートの排雪がはいるので、出掛けない予定です。

 

いつもは夫が昼前には帰ってきますが、今日は少し遅くなるとのことでお昼過ぎになるみたいです。

 

という事で、午前中は自由な時間が沢山なのですが…

 

こういう時に限って、やりたい事がないんですよね(。・ε・。)

時間を持て余しそうなので、何かやる事を考えます。 

 

 

さてさて☆ 

先日ダイソーで買った商品が、思いの外とっても便利だったので紹介させて下さい。

 

こちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20180118131410j:image

 

『小麦粉ふりふりストッカー』

 

少し前から色々なブロガ―さんが紹介されていて存在は知っていましたが、我が家で必要性が感じられないので買っていませんでした。

 

だけど、ふと使い道を思いついて買ってみたんです。

 

ずっと、お菓子作りの時に使う粉糖の保管方法に困ってて…

今まで袋のまま保管していて、使う時に茶こしで振っていたんです。

これだと袋を開ける時に粉糖がこぼれてしまうし、使いにくいし…

でも良い方法も思い浮かばず、このまま使うこと数年でした(;´・ω・)

 

それで、この商品に保管してみようと思って買ってみたんです。

 

 

ただ買った時は、粉糖を切らしていたので容器は買ったものの空っぽのままでした(笑)

 

偶然その時期に小麦粉を振ってから焼くパン(昨日アップしたミルクパンです)を作ったので、試しに小麦粉も入れて使ってみたら…

 

思っていた以上に便利だったんです∑(゚Д゚)

 

商品名通り、小麦粉を入れて使っても便利!!

 

今まで小麦粉も粉糖も茶こしで振って使っていましたが、これを使ったら茶こしに戻る気がしなくって…

 

結局、追加でもう1つ買いました(笑)

 

という事で我が家には、この商品が2個あります(;^ω^)

 

 

小麦粉用と粉糖用。

 

 f:id:simplesmilelife:20180118155620j:image

 

間違えないようにラベルを貼りました。

 

フタを開けると、メッシュになっていてササっと振るだけ。

 

 f:id:simplesmilelife:20180118131421j:image

 

とっても簡単です♪

 

物が増えるのが嫌で、茶こしで足りると思っていたけど便利グッズはやっぱり便利ですね(´∀`)

まさか2個も買う事になるとは思ってもいませんでした(笑)

 

物は増やしたくないけど、暮らしを便利にするものなどは増やしてOKだと思っています♪

この考え方のおかげで製菓道具なども増えていってます(;^ω^)

 

でも、ほどほどにしないと無限大に増えていくので気を付けないと…ヽ(;´ω`)ノ

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!