シンプル&丁寧に暮らしたい

全て見せます!我が家の食器 番外編

 

今日は買い物に行こうと思ったけど、何となく疲れ気味なので止めました。

家で色々と活動することにします。

 

早速、朝からクッキー生地を作ったり、パンを作ったりと活発に動いています♪

 

 

では、本題に入りますね☆

タイトルは『番外編』としていますが、コップについてです(笑)

 

2回にわたって我が家の食器について書きましたが、コップについては書いていなかったので、今回はコップについて書きたいと思います。

 

食器に関する記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

まずはガラスコップから… 

  

f:id:simplesmilelife:20180115214259j:image 

 

左はフランフランのもので姉に結婚祝いとして買ってもらいました。

お客さんが来た時に使う用で5個あります。

ただお客さんがほとんど来ない我が家での出番は皆無に等しいですヽ(;´ω`)ノ

なので最近は普段使いにも使っています。

 

そして右は夫のビール用コップ。

これは夫しか使わないので1個です。

 

 

 それから日常的に使うコップです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180115214309j:image

 

ニトリのもので、4つセットだったので4個あります。

これはヘビロテで使うので、すぐ使える用にトレーに伏せて置いています。 

 

 

次はマグカップ。 

 

f:id:simplesmilelife:20180115214319j:image

 

左は夫が実家から持ってきたもの、右は私が母から貰ったものです。

右は茶こしもセットになっていて、茶葉を入れて使えます。

貰った当時は便利で使っていましたが、今は使い捨ての茶葉を入れる袋があるので全く使っていません…

 

 

そして買ったばかりのイッタラのマグカップ。 

 

f:id:simplesmilelife:20180115214332j:image

 

買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

イッタラのマグカップを買ったので断捨離対象となったダイソーのマグカップ。 

 

f:id:simplesmilelife:20180115214341j:image

 

断捨離を考えてはいるものの処分する気になれず、まだ取っています。

しばらく様子を見て、全く使わないようなら処分しようと思っています。

それまでは保留で(;^ω^) 

 

 

最後にティーカップのセット。

 

f:id:simplesmilelife:20180115214412j:image

 

これは結婚祝いに、以前の職場の上司から頂いたものです。

WEDGWOODのものです。

 

あまり出番はないけど可愛いので気に入っています♡

恐らく自分では買わないと思うので、大切に使っています。

 

たま~に、ゆっくりティータイムを楽しみたい時に使ったりしています。

このカップを使うだけで優雅な気分になれます( *´艸`)

 

以上、我が家のコップについてでした~

 

夫婦二人にしては、数は多い方なのかな?

 

確かにマグカップは2つ断捨離対象なので、その分は多いですよね。

ガラスのコップもお客さん用がある分、多くなってますし…

 

それでも今のところガラスのコップは減らす予定はありません。

それぞれ使い道があるので、大切に使うつもりです。

 

3回にわたって我が家の食器について書いてきましたが、どなたかの参考になったら嬉しいです♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩食器に関する記事はこちら♪

にほんブログ村テーマ 食器へ
食器 

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち 

にほんブログ村テーマ 陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器へ
陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器