シンプル&丁寧に暮らしたい

家しごと色々&おから林檎ケーキ

 

今日は気付けば夜になっていました~∑(゚Д゚)

 

夫の四連休がやっと終わって、ホッとする間もなく朝から家事に専念していたんです。

 

やっぱり夫がいると家事が滞るので、連休明けが忙しくなります…

と言っても専業主婦なので問題はないんですけど(笑)

 

 

今日は寝具一式を洗濯しました。

 

おかげで洗濯物が、この状態…(´д`lll) 

 

f:id:simplesmilelife:20180115191123j:image

 

写真は一部です。

他にも洗濯物があって家の中はわちゃわちゃヽ(;´ω`)ノ

 

リビングに洗濯物を干しているのですが、洗濯物に占領されて落ち着かない感じです。

 

 

それからキッチン床にワックスシート。

 

 f:id:simplesmilelife:20180115191131j:image

 

今回で、このワックスシートを使い切りました。

次は同じにしようかと思ったけど、またダイソーの物に戻すことにしました(笑)

 

 

今まではガス換気扇掃除のタイミングで行っていたワックス掛けでしたが、今年から換気扇を2ヶ月に1回のペースで掃除することにしたので、忘れないうちにやっておきました。

 

来月は換気扇掃除もするので同じ日にやろうと思います。

 

ピカピカ~(ノ´▽`)ノ 

 

f:id:simplesmilelife:20180115191141j:plain

 

やっぱり床がピカピカだと気持ちいいですね♪

 

 

それから先日買ったおからが余っていたので、おからを使ったケーキを焼きました。

 

 f:id:simplesmilelife:20180115191147j:image

 

本当は仕上げに粉糖をかけるのですが、切らしているのでそのままで…(;^ω^)

見た目はいまひとつですが、りんごも入っているので美味しいです♡

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

おからを使っているとは思えない美味しさですよ!

ダイエット中のおやつにピッタリかと思います( *´艸`)

 

 

今日はブログ更新できないかなぁと思っていたけど、何とか出来ました~

別に無理にする必要はないんですけどね(*ノωノ)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし