シンプル&丁寧に暮らしたい

チョコごろごろ☆手作りチョコチャンクスコーン

 

今日も午前中ササっと歩いて買い物に行ってきました。

年末年始、家にこもっていたので積極的に外出しています(笑)

 

少し体を動かしてカロリーを消費しようという魂胆です(/ω\)

 

 

そして…

カロリー消費しようと考えているくせに、久しぶりにチョコスコーンが食べたくなって作ってしまいました( ゚∀゚; )

 

 

いきなりですが、出来上がり♪

 

 f:id:simplesmilelife:20180106145708j:image

 

チョコは、その時の気分によって増やしたり減らしたりしています。

今回は多め( *´艸`)

 

少し前まではチョコスコーンも頻繁に作っていたのですが…

段々と年齢が上がるにつれて水分の少ないものを好まなくなってきました(笑)

昔は、こういうモサモサ(?)系が大好きでかなりの頻度で食べていたんですけどねぇ。

 

だけど最近食べていなかったので急に食べたくなって作りました!

 

レシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

チョコスコーンは、このレシピで作ることが多いです♡

簡単に作れて美味しいのでお気に入りです♡

 

スコーンは夫は食べないので、全て私の胃の中におさまります(笑)

食べ過ぎないよう少しずつ食べようと思います(;^ω^)できるかな??

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!