シンプル&丁寧に暮らしたい

12月のレジャー費について

 

お正月気分が全くない我が家です(笑)

一応、夫が休みで家にいますが、人混みに出掛けたくない人なので出掛ける気ゼロ…

 

私は初詣に行きたかったんですが、車じゃないと無理なので大人しく今日は家にいます。

初詣は次の夫の休みに行くことになりそうですヽ(;´ω`)ノ

 

他のご家庭は、お正月気分を満喫されているのでしょうか…??

 

我が家は今日のお昼にお雑煮をする予定なので、それくらいがお正月を味わえる機会かも(笑)

親戚も近くにいないので、集まることもないし…

本当に普段通りです(。・ε・。)

 

 

そうそう!

今年は初売りに惑わされずに無駄な買い物をしないで済みました~

去年は無印とユニクロの初売りに参戦して無駄遣いをしてしまったので、今年は防げて良かったです(ノ´▽`)ノ

 

でも明日は、一人で近所のイオンへ買い物に行く予定なので、無駄遣いしないように気を付けたいと思います。

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが…

年が明けて新しい月になったので、先月のレジャー費について書きたいと思います。

 

前回の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

12月のレジャーに使った金額は、3,610円でした。

 

やっぱり冬はレジャーに行く回数も減るので、レジャー費は外食に使った分くらいです。

今回も予算範囲内におさまったので良かったです♪

 

という事で、今月の予算を加えて…

1月のレジャー費予算は、上限の15,000円になります。

 

今月は道内の一泊温泉旅行を予定しているので、ちょっと使うかも(;´・ω・)

でも冬はレジャーに行く回数が少ないので、思いっきり楽しんで来ようと思います♪

 

しばらく続けてレジャー費についても書いてきましたが、落ち着いてきたので今回で終わりにしますね。

 

結局、去年の夏に一度だけ予算をオーバーしただけで、その後は予算内でおさまっていたので過剰に心配する必要もなかったのかなぁ(;^ω^)

 

レジャー費については、また何かあれば書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

  

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩家計に関する記事が色々あって参考になります♪

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し