シンプル&丁寧に暮らしたい

来年に向けて…

 

今日も夫が休みです。

昨日と今日、連休なんですよねぇ(´ε`;)

 

夫は嬉しいみたいだけど、私は嬉しくない(笑)

夫がいると家事も最低限しか出来ず、何をしても途中で邪魔が入るんです…

頑張って何とかやり過ごしますヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

本当に今年も残りわずかですね。

今日は鏡餅を飾りました。

 

f:id:simplesmilelife:20171228094852j:image

 

今年はテレビ台の上。

 

これを飾ると年末感が一気に増します。

 

28日に鏡餅を飾るのがいいみたいですよね。

8は末広がりで縁起が良いという理由からみたいです。

私は去年知ったんですが(笑)

 

去年の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから来年のカレンダーに夫の仕事のシフトや予定などを書き込みました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171228094901j:image

 

カレンダーはセリアで買った物です。

これはキッチンに掛けるカレンダーです。

 

 

着々と来年に向けて準備が進められています♪

と言っても、大した準備はないのでこれくらいかな(笑)

 

あとは年越し蕎麦くらいです(´∀`*)

それも夫は大晦日は仕事なので、今年は一人で年越し。

 

地味に一人での年越しが楽しみだったりします♪

一人で過ごすのが好きなので♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

  

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし