シンプル&丁寧に暮らしたい

2017年失敗した買い物

 

いよいよ今年も残り数日ですね。

あっという間に終わりそう…

 

今日は夫が休みなので買い物に連れて行ってもらいます。

本当は昨日一人で行きたかったけど、悪天候で行けなかったので止むを得ず…

 

年末年始は何かと出費が多そうなので気を引き締めないといけないけど、どうしてもお財布の紐がゆるみがちです(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

以前に買って良かったものを紹介したので、今回は今年買って失敗したものを紹介したいと思います。

 

もっと早くに書こうと思っていたのに、こんな年末ギリギリになってしまいました(/ω\)

うかうかしていたら2017年が終わっちゃいそう(笑)

とりあえず忘れず年内に書けて良かったです◎

 

買って良かった記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今年買って失敗したなと思うのは…

 

以前にも記事に書いていますが、楽天で買った黒のパンツです。

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

思った以上にかなりゆるゆるで大き過ぎたんです。

洋服は、ネットで買うと楽だけど失敗も多いんですよね。

これに懲りて、最近はなるべくネットで洋服は購入しないように気を付けています。

 

それでも時々サイトを見ていて『あっ!いいかも』と思う洋服があり欲しくなるのですが、この失敗を思い出して買うのを留まっています(;´・ω・)

 

なるべくお店で買うようにしたいものの、田舎なのでなかなか気に入ったものに出会えないのが困るんですけどねぇ…

どうしたものか…

 

 

それから、もう1つ失敗したのはファンデーション。

 

 詳しくはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

これはファンデのタイプが私の肌に合わなかったようです。

私にしては高いファンデだっただけに、かなりのショックでした(´ε`;)

でも使い続けるのは無理なほどだったので、止むを得ず…

それでも勿体ないので、家にいる時用のファンデとして使っています(笑)

 

その後、同じシリーズの違うタイプのファンデを買い直しました。

 

買い直したファンデについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

そして、最後に失敗したなと思う買い物は…

 

無印の体にフィットするソファです。

 

詳しくはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

こちらもネットで購入して失敗しました…

しかも初売りで2017円引きというのに魅かれて、あまり深く考えずに買ってしまったんですよね(´ε`;)

 

届いてみたら、あまりの大きさにびっくり(°д°;)

 

実際に部屋に置いてみても、かなりの迫力…

はっきり言って邪魔でした(笑)

 

だけど高いものだし、せっかく買ったのでリビングに置いています。

一応、夫が使ってるので良しとしますが、これがヘタったらもう買わないと思います。

はやくヘタってほしいのに、無印の商品なだけあって品質が良いらしく全くヘタりませんヽ(;´ω`)ノ

 

これは商品が悪いのではなく、我が家には合わなかったというだけなんですが…

一番の失敗した買い物だと思います(´д`lll) 

 

以上、今年の失敗した買い物についてでした。

 

以前よりは気を付けてはいるものの、振り返ってみると結構失敗していますね( ゚∀゚; )

来年は更に気を付けて慎重に買い物をしたいと思います。

果たして出来るのか…(笑)

 

頑張ります(;´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし