シンプル&丁寧に暮らしたい

いつのまにか習慣に。翌日の to do list

 

今日も寒いですが、天気は快晴!

夫が帰って来る前にササっと買い物に行ってきました。

 

クリスマスに備えての買い物です( *´艸`)

我が家の場合、冷凍ピザなど(笑)

 

もうプレゼント交換などはしていませんが、いくつになってもクリスマスは楽しみです♪

 

 

さてさて☆

いつから始めたのか自分でも覚えていないのですが…

 

翌日の『to do list』を作るのが習慣になっています。

 

内容は、翌日にやろうと思っていることを箇条書きにしています。

その他、食事の予定も記入しています。

 

 

 f:id:simplesmilelife:20171220082619j:image

 

A4サイズの白い紙(コピー用紙)を四つ切にしたものに書いています。

勿体ないので1日1面で裏表を使って1枚に二日分(笑)

 

書いた用事が済んだら赤ペンで横線を引きます。

 

f:id:simplesmilelife:20171220082628j:plain

 

こうやっておけば何をするのか忘れることもないし、やったかどうかも一目瞭然!

 

すぐに見れるように手帳の拍子に目玉クリップで留めています。

そして手帳は机の上の右側に常にスタンバイしていて、いつでも見れるようになっています。

 

特に最近忘れっぽいので、『to do list』はなくてはならないものです(´∀`)

このリストのおかげで、日々の家事もスムーズに行えています◎

 

チェックリスト用のメモなども売られていますが、私は白紙に自由に書いていくスタイルが合っているようです。

その方が自分の書きたいように好きな箇所に書けますし、パっと見た時に自分的に分かり易いです。

 

こうやって書いておかないと何かしようと思っていても、他の事をして忘れてしまったり…

書いておけば忘れないので安心です◎

 

『to do list』は書いている方が他にも結構いらっしゃいますよね。

 

今更…な内容かもしれませんが、どなたかの参考になれば嬉しいです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし