シンプル&丁寧に暮らしたい

私にピッタリのシャンプーはこれ!

 

今日は安売りの日だったので、てくてく歩いて買い物に行ってきました。

良いお天気だったので、とっても気持ちが良かったです♪

 

朝方は氷点下20度近くまで冷え込んだみたいですが…( ゚∀゚; )

 

 

さてさて☆

以前にシャンプーを変えたという記事を書きました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

たった1つで三役をこなしてくれるシャンプーで、置くスペースも取らないし良いこと尽くしだったのですが…

 

使い続けてみると問題点がありました(;´・ω・)

 

それは今までのシャンプーの比じゃないくらい使い切るのがはやい!

 

まぁ、これは個人差があると思います。

髪の長さにもよるだろうし、1回の使う量にもよりますよね。

 

ただ私の場合は、今までシャンプーは2~3ヶ月はもっていたのに、このシャンプーに変えると約1ヶ月しかもちませんでした。

 

それとボトルの問題なのですが、私はシンプル化したいので無印のボトルに詰め替えて使っています。

そうすると専用のボトルじゃないせいか半分以上シャンプーがあるにも関わらず詰まって出てこなくなるという…

 

そのため、いちいちポンプ部分をはずして使わないといけなくて…

これも面倒でした(´д`lll) 

 

 

そして何より一番の決め手が、私の頭皮に合わない!!

 

試供品を頂いて使った時には気付かなかったのですが、実際に数か月使い続けてみると…

頭皮に合わないせいか、洗った翌日にフケが出たり、異様に油っぽくなったり(´ε`;)

 

恐らく合っていないんじゃないかなぁと思う症状が出たので、結局元に戻すことにしました。

 

1つで三役をこなしてくれるので、出来れば使い続けたかったので残念です。゚(T^T)゚。

だけど色々と問題も出てきたので、やっぱり数年使い続けているシャンプーとトリートメントに戻すことにしました。

 

私に合ってるシャンプーは、やっぱりココパームみたいです。

 

f:id:simplesmilelife:20171219125844j:image

 

詳しくはこちらに書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

久しぶりにシャンプーを変えてときめいていたのですが、結局いつものシャンプーに落ち着きました(笑)

 

ちょっぴり浮気しちゃったけど、ココパームが一番でした(*ノωノ)

またココパームを愛用していこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ヘアケアに関する記事はこちら♪

にほんブログ村テーマ ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤へ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

にほんブログ村テーマ ヘアケアへ
ヘアケア  

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ