シンプル&丁寧に暮らしたい

簡単!お手軽☆冷凍パイシートを使ってアップルパイ

今日は晴れていたので散歩がてら、トイレットペーパーを買いに歩いて片道20分弱のコンビニまで行ってきました。

 

コンビニと言ってもスーパーに近いお店で、北海道ではお馴染みの『セイコーマート』。

クーポンがあってトイレットペーパーが破格のお値段だったので、面倒だったけど歩いて行ってきたんです。

 

それが…

 

 

まさかの品切れΣ(゚д゚;)

 

 

お店に入って売り場を見たら、我が家で使っているシングルのトイレットペーパーが見当たらずダブルしか置いていませんでした。

店員さんに聞いてみたら「品切れです。」とのこと。

 

トイレットペーパーを買いに、往復で40分弱の道のりを歩いて行ったのに…

まさか品切れとは思いもしませんでした(笑)

 

ガッカリしたけど良い運動になったので良しとします(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

そんな今日は、おやつにアップルパイを作りました!

 

焼き立て~(´∀`)

 

f:id:simplesmilelife:20171217140500j:image 

 

今回は上手にくっついてくれました◎

中がリンゴだから漏れにくいというのもあるかもしれませんが…

 

パイ生地を付ける時に卵白を糊代わりに塗ったんです。

それでいつもよりくっついてくれたのかなぁと思います。

 

前回チョコパイを作った時に見事に失敗したので今回は成功して良かったです♪

 

失敗したチョコパイについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

出来上がり~

 

 f:id:simplesmilelife:20171217140509j:image

 

冷凍パイシートを使うと翌日もサクサクのままなんですね( *´艸`)

自分で作ると翌日はペタっとなっちゃうので、これには感動しました。

 

夫も美味しいと絶賛!!

二人でむしゃむしゃ食べました(笑) 

 

冷凍パイシートは、まだまだあるので色々なパイに挑戦しようと思っています。

ますますデブになりそう~(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!