シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りクッキー&ボンボンショコラ

今日は昨日と打って変わって暖かくなりプラスの気温になるみたいです。

暖かいのは嬉しいけど、雪が融けて凍ったら歩道もツルツルになっちゃうので複雑な心境…(´ε`;)

 

 

さてさて☆

昨日作ったクッキーについて書きたいと思います。

 

作ったのはこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20171210202506j:image

 

いつもと同じクッキー生地で、中にヘーゼルナッツを入れてみました。

 

クッキー生地のレシピはこちら⇩

cookpad.com

 

ナッツは、先日cottaで買った物です。

実は少し前に、またcottaで色々と製菓材料を買ってしまいました(/ω\)

 

先月買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

先月買ったばかりだから、しばらく買わなくて良いと思っていたのですが…

 

お菓子作りを沢山しているためチョコの消費が激しくて…

気付けばチョコがほとんどない状態に∑(゚Д゚)

クリスマスケーキを自分で作る予定なので、急きょ買い足すことになったんです。

しかも運良くセール価格で破格のお値段でゲットできました◎

 

通販で買わないようにしたいと思っていたけど、製菓材料は通販の方がお得なのでやめられなさそうですヽ(;´Д`)ノ

 

話が逸れてしまいましたが…

プレーンクッキーも作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20171210202509j:image

 

クッキーは1つずつ個包装しました。

こうしておけば食べたい時に食べたい量だけ食べられるので便利です♪

袋もcottaで購入したものです。

 

 

それから、チョコも作りました。  

 

f:id:simplesmilelife:20171210202514j:image 

 

今回は中はガナッシュです。

キャラメルも美味しいけど、ガナッシュも美味しいです( *´艸`)

 

ボンボンショコラが家で作れるなんて嬉しいです(´∀`)

これなら高いチョコを買わずに済むので、一石二鳥♪

 

こんな感じで、お菓子作りを堪能しています。

作って食べる…の繰り返しで体重が(°д°;)

そして夫も信じられないくらいモリモリ食べています。

夫婦揃ってヤバいかも…(笑)

 

でも美味しく食べられる時に食べておいた方がいいですよね(*´ω`*)なぁ~んて(笑)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます(*^-^*) 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!