シンプル&丁寧に暮らしたい

遂に完了!今年の大掃除&家しごと色々

今日はポイント5倍なのでドラッグストアまで歩いて行ってきました。

 

今朝もマイナス18度以下になったようで冷え込んでいましたヽ(;´ω`)ノ

おかげで車道はツルツル路面。

今シーズンは既に一度転んでいるので、いつも以上に注意して歩いているためノロノロ歩きでした(笑)

 

横断歩道で曲がってきた車も、私の歩く遅さにビックリしていたと思います。

たとえ車がきていようとも急いで転んだら危ないので焦らずゆっくり歩いていました(;^ω^)

 

 

さてさて☆

今日は買い物から帰ってきた後は、色々と動いていました。

 

まずは残っていた居間のワックス掛けを終わらせました~

 

 f:id:simplesmilelife:20171210133913j:image

 

居間が最後の床拭きでした。

ここが終わったので、今年の大掃除はようやく完了です!

 

年内に余裕で終わることが出来て良かったです(ノ´▽`)ノ

これで年末はゆっくり過ごせます◎

 

 

そして、この他色々と家しごとを行っていました。

 

まずは食卓の椅子の脚に貼っているフェルトシールの交換です。

 

フェルトシールについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

食卓の椅子は、夫の椅子のみ交換しました。

夫は体重があるので、圧が相当掛かるらしくシールがヘタっていました。

 

f:id:simplesmilelife:20171210133924j:image

 

つぶれているのが分かりますか…?

これは、まだ良い方です。

1つの脚は、摩擦で取れてしまって床に張り付いていました(笑)

 

椅子に座ったまま椅子をグイグイ動かす余計にシールに圧が掛かるんだと思います。

だけど夫の体重なら、もっと早くにダメになるかと思っていたのに意外と長持ちしました◎

安いのに優秀です( *´艸`)

 

貼り換え完了です!

 

 f:id:simplesmilelife:20171210133931j:image

 

 

それから掃除機のヘッド部分を洗いました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171210133940j:image

 

使う度にティッシュで大まかな埃は拭き取ってはいるものの…

細かな部分に張り付いてしまっている埃が取れないんですよね(´ε`;)

 

f:id:simplesmilelife:20171210133945j:plain

 

こういう隙間部分に埃が入り込んじゃってて…

でもブラシを使って洗ったらキレイに取れました◎

 

 

それと無印の素焼きストーンを入れていた器も洗いました。

 

素焼きストーンについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

アロマオイルを垂らす時にストーンじゃなく器に直接垂れちゃったりしたのが、気付けばこびりついてしまってました∑(゚Д゚)

 

矢印部分なんですが分かりますか…?

 

f:id:simplesmilelife:20171210134006j:plain

 

気付くのが遅かったのでウェットティッシュじゃ全然ダメで、しばらく中性洗剤で浸けておいても取れず…

最終的に重曹を使って取りました。

 

 

器は、掃除機のヘッドと一緒に乾かしています。

 

 f:id:simplesmilelife:20171210133958j:image

 

こんな感じで今日は色々と家しごともこなせて順調な1日です♪

 

それからクッキー作りもしたので、それについては別の記事に書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし