シンプル&丁寧に暮らしたい

バスタオルを真っ白に

今日も家にこもる予定です。

夫から買い物へ行こうとお誘いがあったけど、丁重にお断りしました(;^ω^)

次に夫に買い物へ連れて行ってもらう時はクリスマスの食材を買う時と決めているので、まだ少し早かったんです。

 

という事で家でゆっくり過ごします。

 

 

さてさて☆

私のバスタオルなんですが、何となく黄ばんできたように見えたので対策を。

 

f:id:simplesmilelife:20171209084803j:image

 

昨日のお風呂上り後に、残り湯を使ってオキシづけにしました。

お湯が熱いうちに使ったのでオキシが溶けるためお湯を沸かしたりする手間が省けて一石二鳥でした♪

 

夫のバスタオルは少し前に同じようにオキシで真っ白にしたので、今回は私のだけ。

 

この状態で一晩置いて、今朝洗濯して干しました。

 

f:id:simplesmilelife:20171209084814j:image

 

何となく黄ばんでいたのがなくなり真っ白に(ノ´▽`)ノ

タオルが真っ白って気持ち良いです♪

 

 

それと…

今回使ったオキシクリーンですが…

 

しばらく使ってみて、やっぱり我が家には不要かなと思いました。

 

買った時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

元々、キッチン用ハイターや洗濯用漂白剤、トイレ用漂白剤などをオキシクリーンで代用しようと思って買ったのですが…

 

結局、キッチン用ハイターは手放せなかったんです。

それなら全てキッチン用ハイターで賄って、オキシは不要という結論に至りました。

 

キッチン用と言えども漂白剤に変わりはないので、トイレやお風呂に使ってます。

これは賛否両論あると思いますが、我が家はこの方法で問題ないと思っています◎

 

ということで、オキシクリーンは今残っているのを使い切ったら終わりにします。

 

色々なブロガーさんがオキシの様々な使い方を紹介していて、私も一度使ってみたくて買ったけど…

実際に使ってみて私には合わないという事が分かっただけでも、使ってみた価値はあったかなと思います(*´ω`*)

 

決してオキシがダメという訳ではなく、ただ私には合わなかっただけなので誤解しないで下さい☆

 

洗濯槽の掃除などにはオキシが向いているのですが、そのためだけに大容量のオキシを置いておくのもどうかなぁと思って我が家では使用しないことにしたんです。

洗濯槽の掃除については、何か別の方法を考えようと思っています。

それについては、考え付いたら書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き