シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】汚れがつきにくくて衛生的!キッチンあみたわし

今日は予報通り朝から雪降り。

思っていた以上に積もっていてビックリしました∑(゚Д゚)

 

夫が帰って来る前に駐車場の雪かきをしないと…

 

そして朝から大掃除の続きもしました!

昨日サボっちゃったので、今日は絶対やろうと思っていたんです。

 

やったのは私の部屋の床拭き。

 

f:id:simplesmilelife:20171208082439j:image

 

移動出来るものだけ移動させて、ワックスシートでササ~っと。

 

実は…

上の写真はやる前なんです(笑) 

 

ビフォーアフターの写真を載せようと思っていたのに、終わった後の写真を撮り忘れました( ;∀;)

やる前とそんなに変わらないので良かったのかもしれませんが…(笑)

 

 

さてさて☆

少し前にダイソーで『キッチンあみたわし』という商品を購入しました。

 

f:id:simplesmilelife:20171206162628j:image

 

人気ブロガーさんがブログで紹介していたものです。

 

今は食器洗いはネットスポンジを使っていますが、衛生面で少し不安だったんですよね…

これなら泡切れも良いみたいだし、使い終わった後干しておいても乾くのが速いとのことだったので試しに買ってみました。

 

まだ使い始めて数日ですが、確かに泡切れも良いし乾くのも速い!

慣れるまで使いにくい感じはありますが、恐らく慣れてしまえば問題なさそうです◎

 

しかも今まで使っていたスポンジと比べると汚れがつきにくいように思います!

例え汚れても洗えばキレイに落ちてしまうのも嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

ネットスポンジだと汚れを吸収してしまうのか、一度汚れがつくと洗っても落ちないし…

そういう点で交換も多くなって不経済かなと思っていたんです。

 

欲を言うと、色がグレーのみだと嬉しかったなぁ(。・ε・。)

ピンクが余計(笑)

 

広げると、こんな感じになっています。

 

f:id:simplesmilelife:20171206162633j:image

 

とりあえず今のところは特に不便なく使っています。

人気ブロガーさんがオススメしていたのも納得( *´艸`) 

 

まだネットスポンジのストックもあるので、こちらと併用して使っていこうと思います。

使い続けて問題なければ、食器用スポンジはこれにしようと思ってます♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!