シンプル&丁寧に暮らしたい

冷凍庫収納の見直し

今日は家でのんびりする予定です。

せっかく家にいるので、色々とやりたい事をしようと思っています( *´艸`)

 

そして今日は朝からエッグベネディクトを作りました♪

写真を撮り忘れてしまいましたが、いつもと同じなので(笑)

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

さてさて☆

先日、白米を冷凍する時に使っている容器を変えました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

容器を変えたことで冷凍庫の収納がちょっと使いにくくなったんです。

それで対応を考えました。

 

before写真を撮り忘れたので、以前の収納についてはこちらを参考にして下さい⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今まで冷凍の白米はカゴを重ねて収納している下段に入れていました。

だけど新しい容器だと上手く入れられないんです。

 

それで、こんな感じにしました。 

 

f:id:simplesmilelife:20171130124910j:image

左側はカゴを重ねていましたが、それを止めました。

右側は変わっていません。

 

左奥に白米の冷凍を入れて、左手前に玄米の冷凍を入れています。

どちらも元々あったタッパを使って収納しています。 

 

実は…

収納を考えるにあたって、新しく収納ボックスの購入を検討していました。

 

すぐ新しく買おうとする癖がなかなか抜けませんヽ(;´ω`)ノ

 

以前にも同じような事を書いていると思いますが、未だにすぐ買う事を考えてしまいます…

 

だけど、ハッと気づいて家にある物で間に合わせられないか考えました。

ちょうど断捨離候補だったタッパがあったので、それを使ってみたら何とか収まったんです◎

 

新しく買う事にならずに済んで良かったです。

しかも今回収納を見直したおかげで、収納ボックス2個が余ってしまいました。

新しい収納ボックスを買って、他の収納ボックスを処分するなんて無駄ですもんね。

 

以前は収納するために惜しみなく収納ボックスなどを買っていたので、そのしわ寄せが今頃になって押し寄せてきました(´д`lll) 

 

余った収納ボックスについては、他で使うか断捨離するかじっくり考えようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく