シンプル&丁寧に暮らしたい

カフェで出てくるようなチョコマーブルシフォン

今日は朝から雪が深々と降り続けています。

そんな中、買い物へ。

除雪の悪い地域なので、案の定歩道は雪が15~20㎝ほど積もっていました(;´・ω・)

雪道で足が取られるので、いつも以上に時間が掛かりました。

 

それでも無事に欲しい物をゲットしてこれので良かったです◎

今日はイオンと小さいスーパーをハシゴしてきました。

 

 

さてさて☆

昨日は買い物から帰ってきたら、シフォンケーキを焼きました。

またトールシフォンケーキ型を使って♪

 

シフォン型についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

前回はプレーンだったので今回は『チョコマーブルシフォン』です。

 

f:id:simplesmilelife:20171205130623j:image 

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

やっぱり浅井商店のレシピは、神レシピみたいです!!

私が焼いても焼き縮みせず、ふわんふわんになります♡

しっとりしていて美味しい( *´艸`)

 

夫からも『もうシフォンケーキは、このレシピに決まりだね』と言われるくらいです。

他にもレシピがあるので、また違うレシピで挑戦してみたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!