シンプル&丁寧に暮らしたい

ショップの袋の見直し

本日2度目の更新です。

今日は夫が休みですが、家でゆっくり過ごしています。

急な外出もなく、のんびり過ごせています(´∀`)

 

 

さてさて☆

最近、放置していたショップの袋。

久しぶりに中を見たら、いつの間にか溜まっていましたΣ(゚д゚;)

 

いつから整理していなかったかなと思って調べてみたら…

前回したのは3月でした。

どうりで溜まっているはず(;´・ω・)

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

という事で、早速見直しました。

 

f:id:simplesmilelife:20171202140411j:image

 

ショップの袋は手作りのトートにまとめてクローゼットに掛けています。

 

最近はショップで買い物することが少ないので、以前ほどは溜まっていないものの時々イオンで日用品を買ったりした時の袋などが知らず知らずに溜まっていました。

 

こういう袋は取っておいても、たまにしか出番がないので思い切って処分します。

 

f:id:simplesmilelife:20171202140422j:image

 

処分するのはこちら。

Bellwinkの袋は引っ越す前なので、かなり前の袋…

しっかりした袋だから何かに使えそうと思って取っていたけど、これだけ経っても出番なしという事はこの先も出番がなさそうなので処分します。

あとはイオンやユニクロの袋です。

 

何かの時に使う用に何点かは残しておきます。

 

こういうショップの袋って放置していたら、結構たまってしまいますねヽ(;´Д`)ノ

今回見直ししたので、スッキリしました~

 

やっぱり日々の見直しって必要ですね。

年内にスッキリできて良かったです◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく