シンプル&丁寧に暮らしたい

チョコサンドクッキー&パセリとチーズのクラッカー

昨日は私にしては遠出したので、今日はゆっくり家で過ごします。

『今日は』というより『今日も』ですね…(;^ω^)

 

最近は毎日のようにパンやお菓子を作っています。

前々から好きで頻繁に作っていますが、連続で作り続けるのは久しぶりかな。

 

一昨日はチョコサンドクッキーを作りました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171129101054j:image

 

以前にも作っていますが、今回は四角い形にしてみました。

その方が薄く伸ばして焼けるんです♪

 

チョコをサンドすると、どうしても分厚い形に完成してしまうので、生地は薄い方が好ましいんですよね。

だけど型抜きすると少し厚みがないと上手に出来なくって…

そこで包丁で四角く切るようにしてみたら、薄くても大丈夫でした◎

 

今度は中のチョコをホワイトチョコで作りたいなぁと考えています( *´艸`)

 

 

それから昨日は、またクラッカーを作りました(笑)

何だか最近クラッカーが食べたい気分なんですよね。

 

 f:id:simplesmilelife:20171129101101j:image

 

今回はパセリと粉チーズを入れてみました~

そして食べたい時に食べられるように小分けに。

こうしておけば食べたいと思った時にササっと食べられます♡

 

前回は食べ切り量だったので、今回は倍量で作りました。

 

前回の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

我が家は夫婦揃って食欲が旺盛になっています(笑)

夫も『太った~』と言いながら、むしゃむしゃご飯やお菓子を食べています。

そして私も同じく( ゚∀゚; )

 

食べても食べてもお腹が空く…

何だか自分がコワくなります( ;゚─゚)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました☆

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!