シンプル&丁寧に暮らしたい

図書館でゆっくり&おひとりさまカフェランチ

今日は図書館へ行ってきました。

 

少し前に夫に連れて行ってもらったのですが…

帰ってきてすぐに他の予約本の準備が出来たとの連絡がΣ(゚д゚;)

 

何度も夫に頼むのも悪いので、一人で行ってくることにしました。

それに図書館でゆっくりしたかったので丁度良い機会かなと思って♪

 

自転車で行けない感じでもなかったけど歩道に雪が残っている所もあるので、安全第一という事でバスを使いました。

 

9時半に開くので9時半目掛けて行ったのですが、人は結構いました。

私が図書館で読む本は、貸出していない雑誌の最新号などです。

図書館は好きだけど文学にはあまり興味がないので実用書や雑誌ばかり読んでいます(笑)

 

そして今回は、前回断念したランチもしようと決めていました!

 

前回の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

11時過ぎにランチするつもりだったのですが…

10時半くらいから、お腹がグゥグゥ鳴りだすというヽ(;´ω`)ノ

 

恥ずかしいのでササっと席を立ってカフェへ向かいました(笑)

時間が早いから、ほとんど人はおらず…

 

私は事前にネットで調べた『エッグベネディクト』にしました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171128135049j:image

 

ベーコンと生ハムの2種類があったのですが、私は生ハムに。

 

実はメニューを見たらホットドッグもあって、すっごく悩んだんです。

だけど事前に決めていた方にしました。

 

ホットドッグは、次回に食べようかなと( *´艸`)

次のお楽しみに♡

 

 

前回は歩いて帰りましたが、今回はバスにしました。

先日転んだこともあるし寒いので、無理せずバスに乗りました。

 

丁度、帰りのバスがイオンで停まるので買い物もして帰ってこれたので一石二鳥♪

 

 

借りた本はこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20171128135100j:image 

 

1冊は予約本。

あとの2冊は、今日見付けた本です。

本当は別の本も借りたかったけど、沢山借りると焦って読もうとするのでやめました。

 

図書館でランチしたから、もっとゆっくりしても良かったのに結局2時間くらいで帰ってきました(笑)

 

やっぱり家で好きなので、家で読む方が落ち着くみたいです(/ω\)

 

今日は普段しない『おひとりさまランチ』をしたり出来て楽しかったです。

最近は近所の買い物くらいしか一人で出掛けることがないので、たまにはバスを使って遠出するのもいいですね♪

また図書館&ランチをしたいと思います( *´艸`)

 

ではでは、これから借りてきた本でも読みながら家でまったりします♡ 

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし