シンプル&丁寧に暮らしたい

現在のメイク事情

朝起きたら、歩道には薄っすら雪が積もっていました。

安売りの卵が欲しくて、てくてく歩いて買い物へ向かったのですが…

 

思いっきり転んでしまいました(TωT)

 

冬道なら良かったのですが、ほぼアスファルトにしりもちをついて転んだので衝撃がすごかったです( ;∀;)

 

しばらく起き上がれないほどの痛さ…

恥ずかしいとかの前に『痛い…』

やっと起き上がったけど、痛くて少しの間しゃがんでいました…

 

転びそうになったことは何度もありますが、しりもちをついて転んだのは数年ぶり。

しかも冬道じゃないので、背中から首にかけても痛くて…

ひどくはないけど、しばらく痛みがありそうです(´ε`;)

 

雪の降り始め時期は、下が凍ってる上に薄っすらと雪がのってて危ないんですよね。

分かっていても気を抜いちゃって転んでしまいました。

これからはもっと気を付けよう。

 

 

さてさて☆

久しぶりにメイクについて書きたいと思います。

 

元々薄化粧なのですが… 

最近は、ますます手抜きになって近所の買い物に行く時は本当に薄化粧です。

 

使っているのは、こちらの道具。

 

f:id:simplesmilelife:20171126133139j:image

  

ファンデ・チーク・アイブロウ・ビューラー。

 

ファンデはETVOSです。

石鹸で落とせるファンデなので便利です♪

チークはセザンヌ

アイブロウはORBIS

ビューラーは、SUQQU

部分用ビューラーは、コージー。

 

近所へ出掛ける時はマスカラは使っていません。

チークもしたりしなかったり(笑)

 

5分も掛からずメイク終了です。

 

夏はマスカラをすることも多かったんですが、冬はマスク着用で外出するためマスカラをしていると自分の息と外気の温度差でマツゲに水滴が付いてマスカラが取れてきてしまうんです(´д`lll) 

 

そういう理由でマスカラは使っていません。

車で出かける時は、そう言う事にならないのでマスカラを使います。

 

 

年々メイクが手抜きになっていくので、自分でも女子力低下が心配になりますが…

『楽ちん』が好きなので、女子力うんぬんよりも楽な方へと流されてしまいます(;^ω^)

 

それに比べ、二番目の姉(私は三人姉妹の末っ子)は服やメイクに抜かりないので会うたびに感心してしまいます。

姉に会うと少し頑張ろうかなという気になるのですが、結局いつもの私に戻ってしまうんですよね(´ε`;)

 

どんなことでも無理をしないのが一番ってことなのかな?

 

という感じで、今現在の私の手抜きメイクについて書いてみました(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩役に立つコスメ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪