シンプル&丁寧に暮らしたい

魔法のケーキ☆アーモンド

今日も午前中のうちにササっと買い物を済ませてきました。

最近、小分けで買い物に行っています。

無駄遣いしちゃっているような気もしますが、小分けの方が荷物が少ないから楽と言えば楽( *´艸`)

 

 

さてさて☆ 

昨日、焼きあげた魔法のケーキですが…

 

今朝、切り分けました~

 

 f:id:simplesmilelife:20171028130557j:image

 

写真じゃ分かりにくいですが、真ん中がトロっとしていたので成功です◎

 

f:id:simplesmilelife:20171028135042j:image

トロっとしているのが伝わるでしょうか…??

 

今回は牛乳を使う前に小鍋で温めるのですが、うっかり目を離した隙に沸騰させちゃったり…

湯せん焼きする時に底抜け型なのにアルミホイルで覆うのを忘れてお湯を入れてしまったり…

これは、すぐ気付いて取り出してアルミホイルで覆ったので何とかセーフでした。

だけど型から外すまで『もしかしたらお湯が入っちゃったかも…』と不安でした(´д`lll) 

 

色々失敗はしたけど、無事に出来上がったので良かったです(ノ´▽`)ノ

だけど甘さが控えめなので、夫に向けではないかなぁ…

 

 

それから今日は大掃除の続きを行いました。

今日はベッドの引き出しとフレームの拭き掃除。

 

 f:id:simplesmilelife:20171028130605j:image

 

引き出し下は、8月に換気扇の掃除をした時に拭いたのであまり汚れていませんでした。

なので引き出しの中を重点的にキレイにしました。

 

8月の換気扇掃除の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それから、またチョコレートを買っちゃいました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171028135052j:image

マカダミアチョコの冬期限定商品です。

 

昔からチョコレートが大好きなんですが、最近やたらとチョコを食べたい衝動にかられて…

少し贅沢だけど我が家にしては高めのチョコを買って食べるのが楽しみになっています。

至福の一時( *´艸`)♡

ちなみに前回のガーナのチョコは、予想通り夫の好みだったので残りは夫にあげることにしました。

その代わりマカダミアは、私が独り占め(笑)

⇧夫はマカダミアチョコは食べないので問題なしです(*´▽`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし