シンプル&丁寧に暮らしたい

いろいろ断捨離

今日は、夫が車のオイル交換の予約をしている日です。

お昼過ぎに出掛けるようなので、私も一緒に乗せてもらうつもりです。

私は車屋さんの近くのスーパーに歩いて行って買い物してこようという魂胆です(笑)

 

早いうちに自転車でササっと行ってこようかと思っていましたが、昨日の強風がトラウマになっているので…

夫の車に頼ることにしました(;^ω^)

 

 

さてさて☆

久しぶり(?)に断捨離の話題です。

 

と言っても断捨離したのは結構前なんです。

書こうと書こうと思いつつ、なかなか書けず…

 

今頃になって書いています(/ω\)

 

まず断捨離したのは、こちら。

 

f:id:simplesmilelife:20171019094441j:image

 

アイスコーヒー用に使っていたボトル。

熱湯OKなので買ったのですが、コップに注ぐと注ぎ口から垂れてしまうんです…

どんなことをしても垂れるのは避けられず…

私だけが使うならいいのですが、夫も使うため不便そうなので断捨離することにしました。

 

新しく買うつもりだったのですが、時季外れのため商品が品薄で買うのは諦めました。

来年の夏の初めになれば商品も沢山出てくると思うので、その時に買おうと思います。

 

続いて断捨離したのは、こちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20171019094453j:plain

 

まな板スタンド、ケーキの型13cmホール、シャリ用の型です。

 

ケーキの型は、20年くらい前に買ったものです。

お菓子作りが得意な友人のススメで買ったのですが、私には使いこなせず…

13cm用のレシピって少ないので、出番がほとんどないんですよね(´ε`;)

 

これをススメてくれた友人は、お菓子作りが得意だから自分で分量を調節して作っていたみたいです…

が!私には、そんな高度なことは無理(笑)

 

でもデパートで買った物で、当時の私には高価な物だったんです。

それで、なかなか捨てられず使いもしないのに取っていました。

 

先日15cmと間違って、この13㎝の型を使ったのを機に処分してもいいかなと思えたので思い切って断捨離することにしました。

これで間違える心配もなくなりました( *´艸`)

 

こんな感じで少しですが断捨離しました。

断捨離しても新たに買っているので、そこまで家の中の物は減っていないようにも思いますが…(笑)

家の中の物が増え過ぎないためにも断捨離は必要かなと思います◎

 

決して買うために捨てているわけでもないので、マイペースに物を減らしていけるよう頑張っていきます(*´ω`*)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす