シンプル&丁寧に暮らしたい

【100円ショップ】包丁に優しい☆ソフトまな板

珍しく本日2回目の更新です。

ちょっと書きたい事が溜まってきたので書きました(;^ω^)

 

そして心配していた買い物ですが、無事に行って来れました~

行かなければ行かないで何とかなったけど、色々と不足していたので行けて良かったです♪

無事に色々と買ってきました(ノ´▽`)ノ

 

 

さてさて、本題に入りますね☆

以前、まな板2枚を断捨離して小さい方は代わりのを買っていたのですが…

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その買っておいたまな板の使い心地が悪かったんですヽ(;´Д`)ノ

買う時は大きさと縁に段差がないというポイントしか見ないで買ったんですが、まな板本体の硬さを気にしていなかったんです。

 

いざ使い始めると、その硬さに問題ありで…(´д`lll) 

 

1ヶ月も経たないうちに買い換えました…

 

 

買ったのはこちらです。

 

 f:id:simplesmilelife:20171016094626j:image

 

私は『ピュア』というマイナーな100円ショップで買いましたが、確か同じ物がセリアでも売っていたように思います。

最近、ダイソーにも似たようなのがあったような…(;^ω^)

 

商品名にもなっているように本体がソフトなのが良いです◎

包丁の刃が傷まないように感じます。

素人の個人的な意見なので実際のところは分かりませんが…

 

買ったのは結構前なのですが、書くのが遅くなってしまいました(;´∀`)

もう数週間使っていますが、使い心地は最高です!

しかも108円とリーズナブルなので傷が目立ってきたら買い換えようと思います。

 

この値段で、このクオリティはお得かと( *´艸`)

 

そして大きいまな板は良いものを見付けたら買おうと思っていましたが、不要な事に気付きました( ゚∀゚; )

この1つで事足りるんです!

 

今まで当たり前のように大きいのと小さいのを持っていましたが、別に1つで十分だったんです。

 

という事で我が家のまな板は、このソフトまな板をメインに使っていこうと思います。

万が一、足りない時があってもパン用に使っているまな板シートもあるので問題なしです。

 

以上、我が家のまな板事情についてでした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E