シンプル&丁寧に暮らしたい

大きな荷物の正体!

昨日届いた大きな荷物について書きたいと思います。

 

久しぶり(?)に大きな買い物をしました。

お値段も勿論、大きさも大きいんです。

 

その正体は…

 

 

 

 

 

こちら!

 

 f:id:simplesmilelife:20171008093732j:image

 

電子ピアノです!

 

ず~っと前から欲しいなと思いつつ、私には無駄な買い物だと思いキーボードで我慢すること10年以上…

 

 

そんな私ですが

ちょっとした事がキッカケで買う決心がついたんです!

 

買うと決めてネットで調べてみたら、思っていたほど高くなく…

更に買う決心が固まりました。

 

もしネットで調べてみて10万円以上だったら、買うのを諦めていたかも…(;^ω^)

 

ピアノは子供の頃に数年習っただけで、大した腕前ではないんです。

それでも下手の横好きで、ピアノを習うのを止めてからも定期的に弾いていました。

 

それが色々な事情でピアノを手放すことになり…

代わりにキーボードを買って、趣味で簡単な曲を弾いていたんです。

 

ただ…

やっぱりキーボードだと鍵盤が足りないし、当たり前ですが音もピアノとは全く違う…

 

だけど趣味で弾く私にはキーボードで十分だと自分に言い聞かせてきました。

 

10年以上もキーボードで我慢してきたけど弾くことを止めることはなかったので、恐らくこの先も弾き続けると思います。

 

そういう理由もあって買うに至りました。

 

私が買ったのは、『KORG』というメーカーのLP-380という電子ピアノです。

 

KORG 電子ピアノ LP-380-WH 88鍵 ホワイト

KORG 電子ピアノ LP-380-WH 88鍵 ホワイト

 

 

椅子も買おうと思っていたのですが、家にある椅子で事足りたので止めました。

 

フタを開けると…

 f:id:simplesmilelife:20171008093756j:image

 

こんな感じでピアノと同じ数の鍵盤が( *´艸`)

 

キーボードより長いけど、その分奥行きがないのでスッキリしています◎

他の色もあったけど白にして良かったです。

 

キーボードはリサイクルショップへ持って行きました。

 f:id:simplesmilelife:20171008093806j:image

買った時は、まさか10年以上も使うとは思っていませんでした。

ある程度弾いたら気が済んでそのうち弾かなくなるんだろうなぁと思っていたんです。

 

それが、こんなに長い付き合いなるなんて…

今までありがとう(ノД`)・゜・。

 

丁度、夫が休みだったので今日リサイクルショップに持って行きました。

査定額は何百円かくらいだと思っていたら、意外にも1,500円Σ(・ω・ノ)ノ!

かなり使ったので十分元は取っているのに1,500円で買い取ってもらって良かったです◎

 

昨日から早速弾いていますが、キーボードの軽さに慣れてしまっているので鍵盤の重さに慣れるまで時間が掛かりそうですヽ(;´ω`)ノ

 

これから沢山弾いて昔弾いていた曲が弾けるように頑張ろうと思います♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし