シンプル&丁寧に暮らしたい

ショコラフレンチトースト&揚げないバターシュガーラスク

昨日は1日ずっと家にいました。

チラっと書いていた大きな荷物は無事に届きました◎

そのおかげで若干疲れましたけどヽ(;´Д`)ノ

 

その事については、まだ写真など準備が出来ていないので後日書きたいと思います。

 

 

昨日は、せっかく家でゆっくり出来るので前々から作りたいと思っていた『ショコラフレンチトースト』というのを作ってみました☆

 

こちらです!

 f:id:simplesmilelife:20171007171257j:image

 

レシピは、しゃなママさんです( *´艸`)

pecolly.jp

 

見た目が違うのはスルーして下さい(笑)

それと私が作った方は仕上げに粉糖を掛けたので白くなっています。

 

このレシピは前日から仕込んでおいたりと、ちょっぴり手間が掛かっています。

夫も気に入るかなと期待していたのですが…

 

残念ながら、フレンチトーストが苦手な夫には不評でした(TωT)

 

まぁフレンチトーストが嫌いならショコラだろうが何だろうが苦手ですよね…

 

私は美味しく頂きましたが、たぶん我が家では作ることはないかなぁ(´ε`;)

前日から仕込んだりと手間が掛かるので、夫が好きなら作ったと思うのですが自分のためだけには作る気がしない感じです…

 

でもフレンチトーストが好きで、更にショコラ系が好きな方にはオススメだと思います♡

 

そして写真奥に写っているパンの耳は、ラスクになっています。

写真だとパンの耳にしか見えませんね(笑)

 

こちらのレシピで作りました⇩

cookpad.com

 

見本とかなり違う見た目になっていますが、同じレシピで作っています(;^ω^)

 

こちらは夫にも好評でした~♪

 

ショコラフレンチトーストを作る時にパンの耳が余ったので、無駄にしないために作っただけだったのに、意外にも夫に好評で嬉しかったです(ノ´▽`)ノ

 

こんな感じで昨日は引きこもり生活を満喫していました。

今日は、ちょこっと出掛ける用事があるので行ってきます。

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

⇩最後にポチっとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!