シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】オシャレ柄のファスナーケース

今日は、午前中のうちにササっと買い物へ行く予定です。

それまで少し時間があるので、ブログを書いています(*´ω`*)

 

以前にもチラっと書いたのですが…

最近、書くのを怠りがちだったので書きたいことが溜まっています…

 

今回の内容も少し前に買ったものについてです。

たぶん買ったのは先月…だったハズ。

 

セリアで見付けて即買いした商品です。

 f:id:simplesmilelife:20171006083619j:image

 

オシャレなイラストのファスナーケースです。

私が買ったのはB6サイズ。

 

他にも同じ柄でサイズ違いがありました。

確か色違いもあったと思います。

 

私は通帳入れとして使います。

 

今まで使っていた通帳入れは、ラミネート生地を使って自分で作ったケースだったんですが、薄汚れてきたので新しく買い換えました。

今まで使っていたのは処分します。

 

どれくらい使ったか記憶にないのですが、たぶん2年くらい(?)使ったように思います。

 

通帳入れは持ち歩くことも多いので、それだけ汚れやすいのかな…

しかもこういう生地って黒ずんできたら洗っても落ちないんですよね(´ε`;)

 

でも今回は100円ショップで購入したので、2年くらい持てば十分です◎

久しぶりに通帳入れが新しくなったので、何となく気分も新鮮♪

 

ちょうど今日も通帳入れを持って郵便局へ行く予定なので、少しウキウキ気分です(笑)

 

 

それと…

昨日の大掃除は、リビングのテレビ台付近とソファ・ドアをしました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171006083627j:image

写真はソファの掃除中です。

 

ソファは専用のクリーナーを使って、拭きあげました。

あんまり汚れてなかったけど気分的にはスッキリ(´∀`)

 

この調子で少しずつ大掃除はクリアしていきたいと思います☆

 

それでは、もう少ししたら買い物へ行くので準備しま~す!

いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

⇩最後にポチっとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)