シンプル&丁寧に暮らしたい

大掃除の続き&焼きチョコクッキー

車検に出しに行ってきたはずの夫なんですが、帰ってきてすぐに再び車屋さんへ向かいました(笑)

 

なんと持ち込み用の部品を持って行くのを忘れたそうです(;´∀`)

 

だけど忘れっぽい夫なので、今さら驚きません(笑)

いつものことなんですよね(+_+)

 

 

そんな夫を待っている間にブログを書いています☆

 

昨日は午後から大掃除を進めました。

 

場所は、自分の部屋のキャビネットとドレッサー周りです。

 

f:id:simplesmilelife:20170925085240j:image

 

キャビネットは中の物を出して、前に動かして裏側もキレイに拭きました。

裏側を拭くのは久しぶりだったので、もっと汚れているかと思ったのですが、意外と汚れていませんでした♪

 

少しずつ進めているので、昨日はここだけ。

所要時間は1時間程度でした◎

 

少しずつ進めると、1回に掛かる時間も少ないので比較的気楽に取り掛かれます(´∀`)

それでも面倒と思うこともありますけど…(笑)

 

大掃除した時に、1つ断捨離するものが出ました。

 

こちらです 。

 

f:id:simplesmilelife:20170925085250j:image

 

以前、結婚指輪を置いておくのに使っていたリングスタンドです。

 

私は気に入っていたのですが、これだと夫が指輪の付け外しの時にスタンド自体を倒してしまうことが多々あって…

それで使うのをやめたんです。

 

だけど、いつか使うかなと思って取っていました。

が、一向に使う機会がこなさそうなので断捨離することに決めました。

 

 

そして朝からお菓子作りをしていました~

 

 f:id:simplesmilelife:20170925104401j:image

出来立ての瞬間です!

 

見た目は悪いですね(;^ω^)

しかもオーブンじゃなくレンジで出来ちゃうんです◎ 

 

冷めたらココアをまぶして出来上がり! 

f:id:simplesmilelife:20170925104408j:image

やっぱり見た目は悪いです( *´艸`)

 

今日のおやつにしようと思います♡ 

では、そろそろ夫が帰ってきそうなのでお昼ご飯の用意に取り掛かりま~す(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし