シンプル&丁寧に暮らしたい

バッグを断捨離&大掃除を少しずつ…

今日は、お昼用にイングリッシュマフィンを作っています。

またエッグベネディクトにする予定です( *´艸`)

美味しいから好きです♡

 

 

さてさて☆

今年の2月に作ったトートバッグですが…

 

作ってからというもの…

近所へのお出掛けは、ほぼ毎回持って行っていました。

 

こちらのトートバッグです。 

f:id:simplesmilelife:20170922161700j:image

 

トートバッグを作った時の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

せっかく作ったからとヘビロテで使った結果、汚れが落ちなくなりました(´ε`;)

 

なるべく自転車に乗る時はカゴに入れずに肩から下げていたんですが…

こすれたりして黒ずんでしまい洗っても落ちなくなってしまったんです(´д`lll) 

 

 f:id:simplesmilelife:20170922161652j:image

全体的にも黒ずんできたので、断捨離することにしました。

 

布バッグの寿命って意外と短いですね(TωT)

汚れを気にしない人なら1年くらいは持てそうですが、なるべく小綺麗な恰好(笑)をしていたいので潔く断捨離を決意しました。

 

という事で、近所への買い物用のバッグは以前買ったものを使うことにしました。

 

この記事に書いているバッグです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

安く買ったものなので普段使いにしても心置きなく使えます( *´艸`)

 

これでバッグが1つ減りましたが、近いうちによそ行き用のバッグの購入を検討しているので変わらず4個のままになると思います。

新しいバッグは購入したら書きますね☆

 

 

それから昨日はブログに書いたように少しだけ大掃除をしました。

 

f:id:simplesmilelife:20170922161709j:image

場所は、リビングのキャビネット周りです。

引き出しなど全て出して、キャビネット全体もキレイに拭いて…

もちろんキャビネットの裏側もキレイにしました。

 

大掃除と言っても、項目分けして小さいスペースを少しずつやっているので時間もあまり掛かりません♪

 

今回も30~40分程度で終了しました(´∀`)

 

掃除終了後です。 

f:id:simplesmilelife:20170922161718j:image

写真じゃよく伝わらないかもしれませんが、気持ち的にはスッキリしました~

やっぱり掃除ってイイですね(´∀`)

やり終えた後の爽快感がたまりません♡

 

ではでは~♪

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす