シンプル&丁寧に暮らしたい

リサラーソンの生地を使ったトートバッグ

今日から夫が二連休です。

今回は、どうなるのやら…ヽ(;´ω`)ノ

何もないコトを願います(笑)

 

 

さてさて☆

昨日なんですが、久しぶりにお裁縫をしてみました。

 

実は…

 

今年の2月に買った布を使わずに、クローゼットの中でずっと眠らせていたんです。

 

買った時はトートバッグの内側に使おうと思っていましたが、いざ使おうと思ったら生成りの生地とは合わなくって…

 

結局トートバッグの内側にはリサラーソンのマイキーの生地を使いました。

それで、こちらのハリネズミの生地は使い道を失ってしまい…

色々と考えるも、どうも良い使い道が浮かばず…

 

生地を買った時についてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

しかも何か作ろうと思うと、新しく布を買い足さないといけない場合が多くて…

 

これ以上、布などハギレを増やしたくない私としては勿体なくても布を眠らせておいた方がいいのかもと思っていました。

 

それが…

 

つい先日、思いがけず時間があり、家にある布を見直していたら…

 

トートバッグが作れそうだったんです!

 

当初の考えとは逆で、ハリネズミの生地を表に使うことにしました。

それで内側に以前エプロンを作った時に余ったリネンの生地を使うことに。

 

出来上がったのがこちらです!

 

f:id:simplesmilelife:20170919164018j:image

 

トートバッグと言うより、エコバッグとして使おうと思っています。

だから接着芯なども使わず(接着芯がなかったのもあり…(笑))、柔らかい感じの仕上がりになっています。

 

内側は余っていたリネン生地を使ったので、足りない部分はツギハギになっています(/ω\) 

f:id:simplesmilelife:20170919164015j:image

矢印部分は丁度ツギハギ部分です。

内側なので、それほど目立たないので問題なしです◎

 

秋色の生地なので、これからの季節にピッタリかと思っています♪

せっかく作ったのでヘビロテで使おうっと( *´艸`)

 

 

そして、今日は夫に図書館へ連れて行ってもらいます。

先日借りた本を返して、予約していた本を受け取りに。

 

夫も借りたい本があるようなので、珍しく図書館の滞在時間が少し長くなりそうです。

いつもは夫に連れて行ってもらう時は、ササっと本を返して予約本がある時は受け取ってすぐに車に戻るパターンなんです。

だけど今日は夫も一緒に中へ入るので、少しゆっくり他の本も見れそうです(´∀`)

 

ではでは♪ 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。