シンプル&丁寧に暮らしたい

あのレーズンバターサンドの味?!好き過ぎて手作りしてみました( *´艸`)

昨日は家に1日こもって午後からはダラダラしていました~

何だかやる気が起きなくって…(;^ω^)

まぁ、そんな日もありますよね☆

 

そんな昨日は、私の好きな六花亭の『マルセイバターサンド』に似たクッキーを作ってみました。

 

こちらです! 

 f:id:simplesmilelife:20170918144003j:image

 

形は長方形にしなかったので似ていません(笑)

しかも生地が厚過ぎたようで食べにくかったです(;´・ω・)

次回作る時は、もっと薄くしようと思います。

 

見た目は微妙ですが、味は激似!!

マルセイバターサンドと同じように美味しかったです♡

 

六花亭オンラインショップはこちら⇩

六花亭マルセイバターサンド

 

参考にしたレシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

こちらのレシピを参考にさせて頂きましたが、ラムレーズンは手作りせず既製品を使用しちゃいました(/ω\)

 

ラム酒とレーズンを買おうと思っていたのですが、偶然カルディでラムレーズンを発見!

バラバラに買うより、このラムレーズンを買った方が費用も抑えられるので買っちゃいました。

 

 f:id:simplesmilelife:20170918144015j:image

しかもキャンペーン期間中で10%オフでゲット!

 

手作りにこだわりたい方には不向きですが、気にしない方にはラムレーズンを買った方がコストカットになるのでオススメです◎

手間も省けますし(´∀`)

 

実は…

今住んでいる地域に六花亭の店舗がないので、毎回帰省する時に入手していたんです。

手作り出来ると分かったので、今度からは食べたい時に食べれちゃうのが嬉しいです(ノ´▽`)ノ

帰省時を待たずとも食べれるなんて♡

 

ただ…このクッキー、夫は食べないので私一人で食べ切らないといけないため、ちょっとキツいかも…ヽ(;´ω`)ノ

1日2~3個ずつ食べて、何とか消費期限内に食べ切りたいと思います☆

 

 

今日は晴れたので買い物へ行く予定です。

色々と買う物があるので荷物が多くなりそう…ヽ(;´Д`)ノ

それでは、もう少ししたら行ってきま~す!

 

 

⇩最後にポチっとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!