シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りチョコカスタードパイ

今日は、午前中にチョコカスタードパイを作りました。

 

生地の下ごしらえとカスタードクリームは昨日のうちに済ませておいたので、今日はパイ生地を仕上げて焼くだけでした。

 

とは言っても、パイ生地を仕上げるのが私には一苦労…ヽ(;´Д`)ノ

腕の力が弱いので生地を伸ばすのに苦戦しましたぁ~

 

おかげで腕がプルプルします(笑)

 

そんな苦労して出来上がったチョコカスタードパイです。

 

f:id:simplesmilelife:20170913133342j:image

 

練り過ぎてしまったようでパイ生地が思ったより層にならず残念でした( ;∀;)

しかもクリームが飛び出ちゃったのが多々あって…

 

だけど予想外に夫からの評判が良くて、嬉しかったです(ノ´▽`)ノ

『また作って』と言われたので、結構美味しく出来たんじゃないかと♡

 

苦労して作った甲斐があります( *´艸`)

 

レシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

見本の写真だと層が出来てて、めちゃめちゃ美味しそうですよね♡

私のは見た目がちょっと…ですが(笑)

 

また、そのうちリベンジしたいと思います(*´ω`*)

練りすぎ注意ですね… 

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

  

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!