シンプル&丁寧に暮らしたい

サクほろっ☆ココナッツのクッキー

今日は、食器用洗剤のボトルを買いに行かなければいけないんですが…

面倒なので、ちょっと考え中です( ゚∀゚; )

でも雨予報だったのが曇に変わったので、行ってこようかな…(面倒だけど)

って言うか、今日雨が降らないなら昨日行かずに今日1日でまとめて行きたかったぁ。゚(T^T)゚。

人生そんなものですよね(笑) 

 

さてさて☆

昨日は午後から、アイスボックスクッキーを作りました。

 

かぼちゃの種入りにしようかと思ったんですが、ココナッツファインの賞味期限が11月までだったのでこちらを使うことにしました(笑)

 

ココナッツファインを入れても見た目はプレーンと変わらないです。

初めてクッキーに使った時は『白くなるのかな?』と思っていたんですが、予想に反して変わらないと言う…(笑)

 

今回も見た目はプレーンです。

 

f:id:simplesmilelife:20170902174345j:image 

 

ただ作っている時にプレーンよりポロポロ感が強くて、生地のまとまりが悪かったように思いました。

だから切り分ける時に形が崩れやすくて、結構苦労しましたヽ(;´ω`)ノ

 

味は、ほのかにココナッツの味がしてサクほろで美味しいです♡

 

沢山作ったので、母が来た時にコーヒーのお供として出そうかなと思っています(´∀`)

コーヒーとクッキーって合いますよね( *´艸`)

 

使ったレシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

私はチョコチップの代わりにココナッツファインを使いました。

それとチョコじゃないから気持ち砂糖を多めに。

そして粉糖じゃなくグラニュー糖を使いました(笑)

 

本当は粉糖の方が口当たりがまろやか(?)になって美味しいんですが、このためだけに粉糖を買うのは無駄になるので家にあるもので代用しました◎

 

粉糖じゃなくても美味しく出来ましたよ~(*´ω`*)

 

それでは、もう少ししたら買い物に行ってきます☆ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

  

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!