シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りイングリッシュマフィン de エッグベネディクト

今日は夫が休みだったので、ランチはエッグベネディクトにしました( *´艸`)

好きなんです♡

エッグベネディクト

 

まずはイングリッシュマフィンを手作り。

 

今回はこちらのレシピで作ってみました⇩

cookpad.com

 

ホームベーカリーと書いていますが、我が家にはないので手ごねで作りました。

材料は同じで手ごねしただけですが、ちゃんと出来上がりました♪

 

オランディソースやポーチドエッグを作って…

 

出来上がりです!

 

f:id:simplesmilelife:20170817124230j:image 

今回はオランディソースが固まっちゃいました(/ω\)

 

毎回、何かしら失敗するんですよねぇ…

でも美味しく頂きました(´∀`)

 

ポーチドエッグは何とか成功!

 f:id:simplesmilelife:20170817124237j:image

 

そして新しいナイフとフォークになったので食べるのも食べやすかったです◎

ナイフの切れ味が抜群でした!

 

前回ナイフの切れ味が悪いことに気付いたんです

simplesmilelife.hatenablog.com

 

作るのが面倒ですが、やっぱり好きなので定期的に食べたくなるのがエッグベネディクトなんですよね(*´ω`*)

夫も美味しいと言ってくれたので良かったです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking! 

 

⇩ランチに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

にほんブログ村テーマ ☆らんらんランチ☆へ
☆らんらんランチ☆