シンプル&丁寧に暮らしたい

減らしたい洗剤類の中で、どうしても手放せなかったもの

今日は家にこもる予定です。

本当は行きたいお店があったのですが、夫が休みなので明日にしました。

夫と一緒だと出費が増えそうなので(笑)

 

さてさて、本題ですが…

少し前にオキシクリーンを買い、このオキシクリーンのおかげで用途別に持っていた洗剤類を一気に減らせるかなと思っていました。

 

オキシクリーンについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

確かにオキシクリーンは色々な用途に使えるので、減らせた洗剤も色々あります。

洗濯用漂白剤・トイレ用漂白剤・パイプユニッシュ・カビキラーなどです。

 

これと同時にキッチンハイターも手放せるかなと思っていたのですが…

 

いざ使い切ってキッチンハイターのない生活をしてみたところ、キッチンハイターはやっぱり必要ということが判明しましたヽ(;´ω`)ノ

 

オキシクリーンで代用できる場合もありますが、キッチンハイターの方が便利な場合も多々あって…

 

なぜならオキシクリーンを使う時は40~60℃のお湯が必要なんですが、キッチンハイターの場合水でもOKだからなんです。

毎回お湯を用意するのは面倒だったり、使う場所によっては泡の方が使いやすかったり…

 

ということで、改めて買い直しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20170816160526j:image

いつもは花王のキッチン泡ハイターを買っていたんですが、たまたまこちらが安売りしていたので買ってみました。

 

たぶん効果に違いはないかと思います。(たぶん…)

 

漂白系の洗剤は全て手放せるかなと思ったけど、キッチンハイターだけは手放せませんでした(;^ω^)

それでもオキシクリーンのおかげで、我が家の洗剤類が激減した事は間違いないです。

 

沢山あった洗剤も必要最低限に出来たかなと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし