シンプル&丁寧に暮らしたい

プチストレスを解消!ドレッサー引き出し収納の手直し

今日も家にこもっていました(笑)

そろそろ外出した方がいいような気もしますが、明日も家にこもる予定です(/ω\)

今日は家にいたけど、夫もいるので特に大きな家事は出来ず…

最低限のことをしていました(´ε`;)残念…

 

さてさて☆

以前にドレッサーの引き出しの中を整理しました。

その際にフェルトをトレーの中に敷いたのですが…

 

引き出しの中は、こんな感じです。

 f:id:simplesmilelife:20170810153624j:image

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

トレーの中に敷いたフェルトが物を出して戻す時にズレちゃうんです。

 f:id:simplesmilelife:20170810153631j:image

中の物を戻した時に滑ってしまいます(矢印部分)。

 

これがプチストレスなので、応急処置として…

  f:id:simplesmilelife:20170810153638j:image

マステと両面テープを使います。

 

マステの上に両面テープを貼って、その上にフェルトを乗せるという方法。

これだとトレー自体にはテープが張り付かないので、剥がしやすいんです◎

 

全てのトレーの内のフェルトに、この方法でテープを貼りました。

これでズレにくくなったハズ!

 

しばらくは、これで様子をみようと思います。

それでもダメなら別の方法を考えようと思います(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく