シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】ここで見付けた!探し求めていたデザインの箸置き

今日は、上白糖とグラニュー糖の安売りがあるので行ってきます。

3日連続で同じスーパーへ行くことになるので、本当は行きたくないけど…

上白糖は欲しいので頑張って行ってきます(´ε`;)

 

さてさて本題ですが…

少し前からシンプルなデザインの箸置きが欲しくて探していました。

今あるのは貰い物で色がついたものなんです。

最近は何でも白で統一したい私には、その色が気になって…

 

ただ…

我が家では箸置きの出番は、それほどありません。

 

夫も私も、箸置きを使わない家庭で育ったため必要性が分からないんです(笑)

 

それでも食事の用意の時に、お箸を食卓に出しておきたい時は使っていました。

だけど食事が始まったら、夫には邪魔らしくササっと箸置きを横へずらしてしまいます。

ちょっと箸休めに使ったりはしないんです。

箸休めの時は、小皿やお茶碗に置いています。

これは、私も同じです。

 

だから我が家には箸置きの必要性がないように思いつつ…

それでも1つは持っていたい気もして…

シンプルな物を探していました。

 

色々お店で見たものの、どれも凝ったデザインだったり、カラフルだったり…

私の好みの物が見つかりませんでした。

 

それが偶然、ダイソーで箸置きのコーナーを見てみたら…

 

あったんです!

 

私の好みのものが!!

 

こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170809162023j:image

 

ザ・シンプル(ノ´▽`)ノ

白で無駄なデザインが1つもない◎

 

少し横から見ると…

 f:id:simplesmilelife:20170809162028j:image

 

色々なデザインを楽しみたい人からすると味気ないかもしれませんが、箸を置くだけというシンプルなデザインがツボでした( *´艸`)

 

早速、食器棚の引き出しへ。

 

まずはbefore写真。

 f:id:simplesmilelife:20170809162035j:image

 

矢印部分が元の箸置きです。

緑とピンクの箸置きで、これはこれで素敵かもしれませんが…

色が気になって…

 

これを買った箸置きに変えると…

 

f:id:simplesmilelife:20170809162045j:image 

白でスッキリ!!

 

しかも今回買い足した箸置きは1つなんです。

あまり箸置きの必要性がない我が家では1つあれば十分かなと思って、1つにしました。

 

という事で、元の箸置きは断捨離します!

 

まさか探し求めていたデザインの箸置きがダイソーにあるとは思わなかったのでビックリでした(°д°;)

帰省した時に色々な雑貨屋さんや食器屋さんなどを見て回っても見付からなかったのに…

ダイソーも侮れませんね(笑)

 

100円ショップはゴツイ作りのイメージでしたが、この箸置きはゴツくなく良い感じでした◎

安くても良いものはあるという証拠ですね(´∀`)

探し求めていた物を、お安くゲット出来たのでラッキーでした♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす