シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家ではお馴染みの作業

今日は、運動がてらプラっとイオンまで行こうかと思ったんですが…

無駄遣い防止のために家にいることにしました◎

この前の楽天お買い物マラソンで、お金を使い過ぎたので少し自制しないと…(;^ω^)笑 

 

さてさて、本題に入ります☆

我が家では、シンクや洗面台の掃除にメラミンスポンジを使っています。

以前にも紹介しています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

これが本当に優秀で、とっても重宝しています。

しかも安いので、汚いところを掃除してはポイっと使い捨て出来るのも嬉しいです♪

 

いつも我が家で買っているのは、こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170719195118j:image

ダイソーのキューブタイプ16個入りのメラミンスポンジです。

 

そして、これを更に半分に切り分けて使うのが我が家流(笑)

f:id:simplesmilelife:20170719195125j:image 

時間がある時に、この作業を行います。

我が家では、お馴染みの作業です( *´艸`)

 

全て切り終えると、こんな感じ。

 f:id:simplesmilelife:20170719195129j:image

まだ今使っている分が残っているので、切り分けたものは袋に戻します(笑)

 f:id:simplesmilelife:20170719195137j:image

この状態でストックを入れている引き出しへ入れておきます。

こうしておけば、今使っている分がなくなって使いたい時にすぐに使えます◎

 

1袋買うと32個になるので、かなり長持ちします。

数か月に一度の作業ですが、我が家ですっかりお馴染みとなっています(笑)

今日みたいに時間のある時に行っています♪

 

今日は1日家で過ごすので、やりたい事を色々済ませたいと思っています(*´ω`*) 

涼しいので、何かお菓子でも作ろうかな~♪ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし