シンプル&丁寧に暮らしたい

食器棚の整理 その2

今日は甥っ子に頼まれたゲーム機&ゲームソフトの発売日です。

人気の商品だから甥っ子の住んでいる市では、どこも予約が取れないとのことで田舎に住んでいる私が頼まれました(笑)

事前に甥っ子がお店に電話で予約できるか確認して、「予約できるから行ってくれる?」と当日いきなりの電話があり((((((ノ゚⊿゚)ノ

可愛い甥っ子のために、面倒だけど行ってきました(笑)

この時の記事にチラっと書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

で、今日は発売日なので取りに行ってきます。

夫がいる日で良かった~(ノ´▽`)ノ

 

さてさて☆

昨日に続いて食器棚の引き出しの整理について書きたいと思います。

 

まずは整理するにあたって新しく買った物です。

f:id:simplesmilelife:20170719162154j:image 

セリアのキッチン整理MとLという商品です。

キッチン整理Lは同じ物を冷蔵庫でも使っていて、サイズ感が分かっているので買う前にシュミレーションしてから買いました。

今まで収納グッズを買う時は失敗が多かったので、最近は買う前によく考えるように気をつけています。

 

このトレーはカトラリー収納に使おうと思って買いました。

 

カトラリーは食器棚の一番上の引き出しに入れています。

before写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170719162201j:image

新しいカトラリーが増えたので、とりあえず的に詰め込んでいます(;´・ω・)

新しいカトラリーについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ここも全て出してキレイに拭いて、ニトリのすべり止めシートを敷きました。

買ってきたトレーを使って、入れていきます。

f:id:simplesmilelife:20170719162210j:image  

トレーの中にも、すべり止めシートを敷いています。

今まで使っていたセリアのナイフとフォークは断捨離予定なんですが、まだ決めかねているので入れています。

これがなくなったら、もっとスッキリしそうですね。

 

それから二段目の引き出しも同じように出して拭いて、すべり止めシートを敷いて元に戻しました。

 f:id:simplesmilelife:20170719162219j:image

こちらは以前にも写真を載せているのでbefore写真は省きました。

bofore写真が見たい方はこちら⇩ (収納方法は、ほぼ変わりません)

simplesmilelife.hatenablog.com

 

食器棚の整理で、こちらが不要になりました。 f:id:simplesmilelife:20170719162223j:image

またしても収納グッズが不要に…(´д`lll)

本当、収納って難しいですね…

無駄がでないように収納したいのに、現実は無理そうです。

 

それでも右のカゴタイプの物は、つくりもしっかりしていて処分する気になれないので考えました。

 f:id:simplesmilelife:20170719162230j:image

 

ここで使っています。 

 f:id:simplesmilelife:20170719162233j:image

元はカゴ1つだったんですが、2つに分けることで使いやすくなりました◎

 

ただ…

ここに使っていたカゴが結局不要になるという…(笑)

 

という事で、これらが不要になりました。

 f:id:simplesmilelife:20170719162245j:image

左下の細長いのは、さっきの写真に入れ忘れていましたヽ(;´Д`)ノスミマセン

 

さて、これらをどうしようか…(´・ω・`)

どこかの収納に使えそうなので、少し考えます。

それでも思い浮かばなければ処分しようと思います。

 

それから、もう少しだけ整理について書きたいことがあるので次の記事に続きます。

長くなってスミマセン…

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> 

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと