シンプル&丁寧に暮らしたい

リサイクルショップへ溜まった不要品を売りに行く

今日は夫が休みだったので、リサイクルショップへ連れて行ってもらいました。

軽いものなら一人で行けるのですが、今回は色々とあったので夫の車で。

 

売りに出した物は、こちらです! f:id:simplesmilelife:20170630153130j:image

結構な量ですよね??

大きなものは掃除機と椅子です。

あとは細々としたものが色々あって、全て右の黒っぽい袋に入れています。

ちなみに袋は売るものではないです。

袋の中身は、夫の作業着や私の壊れたバッグ、その他100円ショップで買って不要になった物が入っています。

 

手前のビニール袋には、夫の冬靴です。

かなりボロボロで靴の中の布が劣化して剥がれ落ちてきているんです。

 

ほとんど捨てるような物だったので、かなり安いだろうなと思ってリサイクルショップへ持って行きました。

 

気になる査定額は…

 

合計で630円でした(笑)

 

まぁ、こんなものですよねヽ(;´ω`)ノ

捨てるとなるとお金が掛かるので、それを630円で買い取ってもらえたので良かったです◎

 

だけどビックリしたのは、査定額が一番高かったのがボロボロの夫の靴だったことです(°д°;)

どこかのブランドの物だったのかな?

250円で買い取ってくれました。

 

次に高かったのは掃除機で200円。

その次は私のバッグで100円。

椅子が50円。

夫の作業着などが20円。

100円ショップの小物は10点で10円でした(笑)

 

結構な量の不要品を処分できたので、家の中もスッキリしました(ノ´▽`)ノ

こうやって少しずつ不要品を処分して、シンプルライフに近づきたいです♪

って毎回同じような事を書いてますね( ゚∀゚; )

 

それから今日は30℃超えで暑い日でした。

さすがに、そろそろ私の扇風機も必要かなと思い押入れから出してきました! f:id:simplesmilelife:20170630153142j:image

 

組み立てて完成です! f:id:simplesmilelife:20170630153145j:image 最初、組み立てに必要なネジが見当たらず、去年仕舞う時に間違って捨ててしまったのかと不安になりました( ;゚─゚)

箱中ひっくり返して必死に探したら、どこからともなくポテっと落ちてきました(笑)

一体にどこに紛れていたのか…

ちょっとドキっとしましたが、無事に今年も使えそうなので良かったです◎ 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活