シンプル&丁寧に暮らしたい

急に思い立って衣装ケース&押入れの掃除をしてみる

今日は、どうしても行かないといけない用事ではなかったのですが、運動がてら買い物へ行ってきました。

これが無駄遣いにつながるような…( ;゚─゚)

でも体を動かした方が健康に良いのも一理ありますしね◎

買い物中は気をつけたので、何とか無駄遣いはしないで帰ってこれたと思います(´∀`)

 

さてさて☆

今日は午後から急に思い立って衣装ケースの整理をしました。

きっかけは、夫の作業着を探すのに衣装ケースを出したことです。

作業着は、夫が趣味で車をいじる時に使うってことで独身時代に買ったものらしいのですが…

最近は全く使っていないのでリサイクルショップへ売るって話になったんです。

それで衣装ケースを出してみたら…

しばらく拭いたりしていなかったなと思って、ついでだからキレイにしようと思い掃除を始めました。

 

作業中の様子です。 f:id:simplesmilelife:20170628160123j:image

衣装ケースの中には湿気対策の手作りサシェを入れているので、中の重曹も交換しました。

f:id:simplesmilelife:20170628160128j:image重曹にアロマオイルを数滴垂らして混ぜたら、お茶パックに入れていきます。

作り方は以前に詳しく書いているので興味のある方はどうぞ⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

衣装ケースの内側も外側も水ピカを使って拭いていきます。

f:id:simplesmilelife:20170628160146j:image

水ピカについてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

ついでなので衣装ケースを入れている押入れの中も拭きました。

仕上げにお香を焚いてみました(*´ω`*) f:id:simplesmilelife:20170628160149j:image

分かりにくいけどアップにすると…

f:id:simplesmilelife:20170628160155j:image こんな感じでお香を焚いています。

押し入れって何となく湿気ってる気がするので、お香を焚いてスッキリさせてみました♪

使ったお香はいつものです。詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

お香を焚き終わったら、衣装ケースなどを元に戻して終了です!

今回は押し入れての下の段のみの掃除にしました。

上の段は、またの機会に…

いつになるか不明ですが(笑)

 

今日は、部分的ですが押入れをキレイに出来てスッキリしました(ノ´▽`)ノ

気持ちも晴々です♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活