シンプル&丁寧に暮らしたい

まるでワインボトル?!オシャレなティーボトル

今日は久しぶりに夫と二人で居酒屋に行く予定です♪

居酒屋に行くのは1年ぶりくらいです。(たぶん…)

だいたい1年に1回のペースで行ってる気が…

私が、お酒を飲めないので頻繁には行かないんです。

今日も食べる専門です(笑)

 

さてさて、今回は少し前の話になります…

書こうと思いつつ後回しになっていたんですが、5月の楽天お買い物マラソンで買ったティーボトルについて書きたいと思います。

1ヶ月くらい経ってますね(/ω\)笑

 

これから夏に向けて冷たいお茶を作る機会が増えるので、そのためのボトルを探していて見付けました。

フィルターが付いていて熱湯もOKという優れものです!

f:id:simplesmilelife:20170622184818j:image HARIOのフィルターインボトルです。

以前に少しだけブログに登場しています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

買ったのは楽天こちらのお店です⇩

これを買った後で、実家帰省した際に偶然お店で売っているのを発見してしまいました。 

私は送料分プラスで買ったのでガッカリでした(´д`lll)

お店で直接買えたら安く買えたのにぃ…

 

ちょっと残念な出来事もありましたが、ボトル自体はオシャレで使いやすいです!

フィルターが付いているので、茶葉をそのまま入れられます。

熱湯も直接入れられるので、紅茶なども簡単に作れちゃいます。

フィルターとフタは分解できるので洗いやすいのも嬉しいです♪

 

お値段は我が家には少し高めなんですが、デザインがオシャレなので奮発して買ってみました。

お茶などを作って常温で置いておくことも多いので、ボトルがオシャレだと助かります。

食卓に出しっ放しにしておいても気になりません( *´艸`)

 

ただ注意点は、オフホワイトで真っ白ではないというところです。

どちらかと言うと黄みがかった感じのオフホワイトなので、真っ白が好みの方には不向きかもしれません。

その点が気にならなければ、とっても優秀なティーボトルかと思います(´∀`)

普段よく使うものはオシャレなデザインがいいですよね♪ 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし