シンプル&丁寧に暮らしたい

1つで4役!便利過ぎる調理器セット

少し前になりますが、スライサー等の機能が付いた調理器セットを買いました。

これも以前に図書館から借りた本で紹介されていて欲しいなと思った物です。

エプロンの時と同じ『持たない暮らしの愛用品』という本です⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

同じメーカーの物を探したんですが、違うメーカーの同じような商品を見付けたのでそれにしました。 

近所のスーパーにも売っていたのですが、ネットで買った方がお値段が安いのでネットで購入しました。

私が買ったお店では取り扱いがなくなっていたので、違うお店です⇩

実物はこちらです。 

f:id:simplesmilelife:20170604160242j:image

これ1つでスライサー・千切り器・ツマ切り器・おろし器の4役をこなしてくれるんです! 

 

袋から出すと… 

f:id:simplesmilelife:20170604160247j:image

指ガードまで付いています。(写真右下) 

 

届いて、すぐに洗ったんですが…

おっちょこちょいな私は、洗っている時にスライサーの刃で思い切り指を切ってしまいましたぁヽ(;´Д`)ノ

買ってから日にちが経っているので、今は治りかけています◎

でも血に弱いので、今思い出してもゾワっとします…(´д`lll) 

 

そういのもあってブログに書くのが遅くなりました(笑)

書いていたら切った時の事を思い出して貧血気味になりそうで…( ;゚─゚)

何だかスライサーは使うのがコワくて、未だに使っていません…

 

とりあえず指を切ってしまったので、再び同じことをしないようにテプラでラベルを作って貼りました。 

f:id:simplesmilelife:20170604160256j:image

これで気をつけると思いますヽ(;´ω`)ノ

っていうか今はビビり過ぎて、これを触るのがコワいです…

 

でも他の3つの刃は早速使ってみましたよ~ 

使ってみて気付いたのは、刃の部分が短いので時間が掛かることです。

 

 今まではこちらの2つを使っていました。 

f:id:simplesmilelife:20170604160309j:image

見ての通り一面が刃になっているので、 その分速く出来るんです。

デメリットは収納する時に場所を取ること…

 

その点、新しく買った調理器セットはコンパクトに収納できて4役もこなしてくれるので助かります◎

しかも出番がそこまで多い物でもないので省スペースで収納できる方が私的に助かるんです(*´ω`*)

 

という事で、元の2つは断捨離です。

左の方は母が貰ってくれることになりました◎

右は100円ショップの物だし7年目なので処分します。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす