シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】マグネット付き仕切りを使ってキッチン収納を快適に!

キッチンで少し不便だなと思いつつ、そのまま使い続けていた箇所があります。

それは、こちらの吊戸棚の中です。 f:id:simplesmilelife:20170613152117j:image

 

扉を開けて… f:id:simplesmilelife:20170613152126j:image

矢印部分です。

これは、トースター用の角皿とステンレストレーです。

この状態だと左のお鍋に支えられて斜めになっているんです。

当然お鍋を出すと、トレーがズズズっと滑ってしまいます(´д`lll) 

 

最初は、お鍋を出した後に変な音が聞こえてビックリしたんですが、正体はトレーが倒れた音でした(笑)

気になりつつ良い解決方法が思い浮かばず、そのまま使い続けていたんです。

 

それが何を思ったのか急に思いつきました!!

 

ダイソーのマグネット付き仕切りを使って支えにしたらいいのではと思い、早速やってみることにしました。

マグネット付き仕切りは、以前に夫が大量購入して余っていたので1つ分けてもらいました(´∀`)

 

マグネットでは付けられないので、両面テープとマスキングテープを組み合わせて貼ります。 f:id:simplesmilelife:20170613152142j:image

矢印部分です。

 

トレーを収納してみると…

 f:id:simplesmilelife:20170613152150j:image

お鍋に支えられていないのが分かりますか…?

これならお鍋を出しても滑って倒れることもなくなりました(ノ´▽`)ノ

 

こんな簡単な事なのに何故今まで気付かなかったのか不思議です(笑)

このマグネット付き仕切りって色々な収納に使えるみたいなので、もっと欲しくなっちゃいました( *´艸`)

でも最近ダイソーで見かけないような…

そのうち見付けたら買おうと思います☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく