シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印】整理ボックスを使ってキッチン収納

今日は、無印良品週間の第一弾で買った『整理ボックス2』について書きたいと思います。

そして、もう少しで無印良品週間が終わってしまいますね( ;∀;)

今回は短いので残念です…

第一弾で買った物について詳しくはこちらに書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

こちらが『整理ボックス2』です。 f:id:simplesmilelife:20170612185434j:image

 

これに何を収納するのかと言うと… 

f:id:simplesmilelife:20170612185439j:image

クリップシーラーです!

見ての通り長さがピッタリなんです。

それもそのはず。

人気ブロガーさんがブログで紹介していて、クリップシーラーの収納にピッタリと知っていたから買ったんです(笑)

 

早速、入れてみました。 f:id:simplesmilelife:20170612185442j:image見事にピッタリ(ノ´▽`)ノ

こういうピッタリって気持ちいいですね♪

 

今までクリップシーラーは、少し高い位置にある吊戸棚に入れていました。 f:id:simplesmilelife:20170612185450j:image

この離れた位置にでーんとある吊戸棚です。

高さが他の吊戸棚より少し高いため、椅子を使わないと中の物を取りだせないんです…

 

開けると… 

f:id:simplesmilelife:20170612185459j:plain

キッチンペーパー横の矢印部分に立てて収納していました。

 

この収納位置だとサっと使いたい時でも、いちいち椅子を持ってこないとダメなので使うのが億劫になっていたんです(´ε`;)

何とかしたくても良い収納方法も思い浮かばず…

長いこと、この収納方法でした…

 

それが今回整理ボックスを買ったことで、こちらに移動することに!  f:id:simplesmilelife:20170612185519j:image

矢印部分の吊戸棚です。

ここは、さっきの吊戸棚より少し低い位置にあるので、下の段なら椅子を使わずに取り出せるんです。

 

開けると… f:id:simplesmilelife:20170612185525j:image

右下の矢印部分に整理ボックスを収納しました。

これなら使いたいと思ったら、サっと取り出せるので便利です◎

今度からは気軽に取り出せるので使う機会も増えそうです(´∀`)

 

せっかく買ったんだから沢山使った方がいいですよね。

という事で、今度から沢山使おうと思います☆

ではでは、いつもお読み頂きありがとうございます(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印に関する記事はこちらから♪ 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活  

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく