シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】第一弾で買った物の使い道いろいろ

昨日は午前中ストーブが必要かと思うほど寒かったです…

でも、さすがにこの時期にストーブをつける気になれずホッカイロとホットマットで何とか凌ぎました…

日中は暖かくなったんですが、夕方にはヒンヤリ…ヽ(;´ω`)ノ

でも今日は朝から暖かくなる感じです♪

久しぶりに半袖着れそう(^-^)

 

さてさて、昨日もチラっと書いたのですが…

無印良品週間の初日にネットで買った荷物が昨日、届きました!

 

小物系です。 f:id:simplesmilelife:20170612160532j:image

 

スキンケア系です。 f:id:simplesmilelife:20170612160536j:image

買った物について詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

今回は色々と買いましたが、そのうちの何点かについて書きたいと思います。

まずはこちら。 f:id:simplesmilelife:20170612160541j:image

カードホルダーです。

私は、美容室のカードや診察券など頻繁に使わないカードをカードホルダーに収納しています。

今までは、こちらのカードホルダーを使っていました。

f:id:simplesmilelife:20170612160547j:image10年以上前に若い人向けのハローワークの施設(ジョブカフェ)で頂いた物です。

しっかりした造りなので、長年使っていました。

だけど白い物に変えたくって、思い切って無印の物に変えることにしたんです。

という事で全て中身を入れ替えました。

 

古いカードホルダーは断捨離します。

今まで、ありがとう(*´ω`*)

 

それからマグネットフック。

f:id:simplesmilelife:20170612160555j:image 

これは冷蔵庫に付けました。 f:id:simplesmilelife:20170612160559j:image

何を掛けるかと言うと… f:id:simplesmilelife:20170612160602j:image

エプロンです。

今までも同じようにエプロンを掛けていたんですが、使っていたフックをトイレブラシを掛けるのに使ったのでフックが足りなくなっていました…(;^ω^)

という事でマグネットのを買い足したんです。

強力磁石なのでエプロンを掛けても全く問題なしです◎

 

それからアクリル仕切り付きスタンドは、ケチャッップなどを立てるのに使います。 f:id:simplesmilelife:20170612160610j:imageこの状態で冷蔵庫に入れます。

少し前にセリアで似たような商品を買ったんですけど、残念ながら高さが足りず不安定でした… 

 f:id:simplesmilelife:20170612160618j:image

右手前がセリアの商品です。

無印の半分くらいの高さしかないんです…

無印のスタンドは高さがそれなりにあるし、造りも丈夫でしっかりしているので安定性抜群です◎

お値段が違うだけありますね( *´艸`)

 

まだまだ書きたい事はありますが、長くなってきたので一旦ここで終了します☆

残りは、また別の記事に書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´▽`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印に関する記事はこちらから♪ 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活  

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく