シンプル&丁寧に暮らしたい

リビングに置くのが当たり前になっていた物を撤去!

今日は無印良品週間で買った物が届きました~

早速、買った物を使って整理したかったところを整理したり…と色々やっています。

詳しくは別の記事に書きたいと思っています(´∀`)

 

さてさて☆

今まで当たり前のようにリビングのローテーブルの上に、ハサミ&ハンドクリーム等を入れたカゴを置いていました。

 

写真の矢印部分です。 f:id:simplesmilelife:20170604160150j:image

だけど最近はハンドクリームを自分の机に置くことが多いので、カゴの中はハサミだけでした。

しかも夫がテーブルに足を乗っけることが多く(←行儀が悪いんですけどヽ(;´ω`)ノ)よくカゴを落としてしまっていたんです…

そういのもあって、カゴを撤去しようと考えました!

 

本当は夫が足を乗っけなければ良い話なんですけどね…

それは注意してもどうにもならないので諦めます(笑)

 

ただハサミはリビングで使う頻度が高いので置いておきたい…

そこで目を付けたのが… f:id:simplesmilelife:20170604160200j:image

リビング下にあるカゴ!

ここにはマッサージ器具(ツボ押し)・膝掛けなどを入れています。

このカゴにS字フックを引っ掛けて、そこにハサミを吊るしてみました。 f:id:simplesmilelife:20170604160207j:image

 

別角度から見ると… f:id:simplesmilelife:20170604160211j:image

こんな感じです。

これでしばらく様子をみようかなと思います。

このスタイルに変えて数日経ちましたが、今のところ特に使いにくさもなく問題なく使えています◎

 

このままでいけそうなら、使っていたカゴは別の使い道を考えようと思います(*´ω`*)

また何か変化があれば、ご報告しますね☆ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活