シンプル&丁寧に暮らしたい

冬のあったかアイテムを洗う

最近、雨が多い北海道なのですが今日は束の間の晴れ予報でした。

また明日から雨が続くので、今日の晴れを逃すと次は数日先になってしまいます…

という事で冬のあったかアイテムを洗いました!

 

ソファに座る時には必ず足を入れていた足を入れるクッションです。 f:id:simplesmilelife:20170609104324j:image

それと机に向かう時におしりが冷たくなるので椅子に置く用のクッションです。 f:id:simplesmilelife:20170609104331j:image

こちらはコードが付いていてコンセントに差し込むとヒーターで暖かくなるという物です。

コードを抜けば丸洗い出来るという優れものなんです!

 

今年は寒い日が多くて、なかなか仕舞えずにいましたが漸く仕舞えます。

ざぶざぶ手洗いしました。

ブタの方は脱水をかけられないので水気がある程度落ちるまで浴室に… f:id:simplesmilelife:20170609104336j:image

ひどい姿ですが、この置き方が一番水が切れると思うんです(;^ω^) 

耳から下に伝って水が落ちるので…

 

犬の方は脱水をかけられるので軽く脱水した後は物干しの上に… f:id:simplesmilelife:20170609104343j:image

午後からベランダに陽が差すので、午後になったらベランダに出しました。 f:id:simplesmilelife:20170609130512j:image

太陽の光と風で夕方には、ほとんど乾きました◎ 

完全に乾いたら、袋に入れて押入れに仕舞います。

しばらくの間、さようならです。

と言っても、ほんの数か月かな??

北海道の夏って短いんです…ヽ(;´ω`)ノ

 

それにしても、やっと冬のアイテムを仕舞えるので少しだけどスッキリしました~

残るは膝掛けです。

こちらは、まだ使いそうなので残してあります。

膝掛けを仕舞えるのは、いつになることやら…(´ε`;)

 

今日から始まった無印良品週間ですが、第一弾のお買い物をポチしました♪

今回は化粧水等消耗品を色々買いました。

詳しくは明日書きたいと思います(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし