シンプル&丁寧に暮らしたい

きれい好きさんにオススメ!とっても衛生的なトイレブラシ

今日は、以前から挑戦したかったことに挑戦しようかなと思っています♪

詳しくは、ちゃんと実行したら書きたいと思います(´∀`)

そんなに大したことではないので期待はしないで下さい ←誰も期待しないかな(笑)

 

さてさて☆

少し前から使い捨てトイレブラシが気になっていました。 

色々なブロガーさんが紹介されているのを見ては、どうしようか悩んでいたんです。

衛生面や便利さなどでは良いものの、コスト面では正直ちょっとお金が掛かるように感じてしまい…

買うのに踏み切れずにいたんです。

 

我が家のトイレブラシは、結構長いこと使っている物なので丁度そろそろ買い替え時期でした。

買い替え時期ということもあり、思い切って気になっていた使い捨てトイレブラシに変えてみることにしたんです( *´艸`)

使ってみてダメなら元に戻してもいいですしね◎

 

という事で、先日の楽天お買い物マラソンで買っちゃいました。 f:id:simplesmilelife:20170602134621j:image

 

本体を箱から出すと… f:id:simplesmilelife:20170602134624j:image

こんな感じでスラっと長いです。

 

今までの我が家のトイレブラシは…

f:id:simplesmilelife:20170602134629j:image至って普通のホームセンターで買ったトイレブラシでした。

 

これを早速新しいブラシに変えてみました。 f:id:simplesmilelife:20170602134642j:image

 

前から見ても… 

f:id:simplesmilelife:20170602134640j:plain

タンクに隠れて見えないのでスッキリ♪

 

と思ったのですが…

スタンドを掃除の度に拭かないといけないので吊り下げることにしました(笑)f:id:simplesmilelife:20170602162654j:image

タンクの裏です。

ちょっと分かりにくいですが、この写真が精一杯です…(;^ω^)

 

斜めから撮ると…

f:id:simplesmilelife:20170602162703j:image矢印部分に先が見えるくらいです。

 

これなら掃除も楽ですし、見た目もスッキリ◎

早速トイレ掃除で使ってみましたが、水に濡らすと洗剤が溶けだして汚れが落ちてるって感じられるので良かったです。

すぐにボロボロになるのかなと心配していましたが、そんなこともなく普通にゴシゴシ出来ました(ノ´▽`)ノ

 

ただし毎回このトイレブラシを使うと、コスト面で心配なので我が家では1ヶ月に1回使うことにしました。

月初めのトイレ掃除に使って、他のトイレ掃除の時はブラシは使わずトイレットペーパーを使って拭き掃除しようと思います。

トイレの漂白も月1回で行っているので、この漂白を月の中頃に行うと丁度いいペースかなと思っています。

 

とりあえず、この方法でしばらく様子をみてみようと思います。

さて、どうなるのかな(*´ω`*)

 

それから古いトイレブラシは、もう不要なのでケースごと断捨離しました。 

今までありがとう(*´∀`)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし