シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】一色で統一!シンプルなスポンジ

今日は、夫が休みでしたが出掛けずに1日家でゆっくり出来ました♪

せっかくのお天気だったので出掛けたい気持ちもありましたが、たまには家でゆっくり過ごすのも良いですね(´∀`)

 

さてさて☆

少し前になりますが、セリアで一色で統一されたシンプルな食器用のスポンジを発見しました! f:id:simplesmilelife:20170601143205j:image

今までは白と黒の両方が入ったスポンジしかなかったのに、一色のみのスポンジが発売されたんですね( ゚Д゚)

でも欲を言えば、白で統一されたスポンジが欲しいです(笑)

どうしてグレーなんだろう???

 

白と黒のスポンジについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

そう言えば…

この白と黒のスポンジって、黒より白の方が弾力性があって長持ちする気がします。

色が違うだけじゃなく素材も違うのかなと勝手に思っています。

黒のは使い始めから柔らかいので、すぐ半分に折れるんです。

だけど白のは弾力性があるので半分に折りにくいんです。

それに弾力性がある分、へたれにくく長持ちします。

 

なので出来れば白のスポンジのみのシリーズが発売されると嬉しいんですよね(´∀`)

 

グレーのスポンジは、早速使ってみましたが…

黒のスポンジと似た素材で柔らかかったです。

柔らかいと使い勝手は良いのですが、耐久性が微妙ですヽ(;´ω`)ノ

 

黒のスポンジだと、だいたい1週間半くらいでダメになっちゃうんです。

果たしてグレーのスポンジは、どれくらい持つのか??

しばらく使ってみて、耐久性が分かったらご報告します☆ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨